さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【保育園0歳】慣らし保育!4、5日目の様子

3日目までは涙のお別れ、涙のお迎えだったので
今日も泣くのかな、と思いながら保育園へ。
ちなみに月曜は9時、火曜は9時5分、水曜は9時10分と
段々預ける時間がおそくなっていく私…
こんなので仕事大丈夫か?
と思いながら木曜は9時15分に着きました(^o^;)


sayutan14.hatenablog.jp

またもや置いていかれまいとすがりついて泣く次女

出かける時はウキウキしている次女が
抱っこから下ろすと泣くのでそれを見るのが辛かったです。


ちなみに長女は保育園の門をくぐった時点で泣いていたのでまだマシといえばマシです。


4日目お迎えの様子

迎えに行くと公園の砂場でぼんやりしていました。
ベビーカーでお散歩してたら寝たそうです。
また私の顔を見るなり泣いてました。
その後は普通に機嫌良く過ごして夜泣きもなし。

5日目の様子

預ける時にまた泣いたんですけど、私が出ていくまでに
泣き止んでました。
次女を気に入ってくれてる3歳の男の子がいて
いつもお出迎えしてくれて
おもちゃとか渡しに来てくれるんですけど
おもちゃを渡されてニコッとしていました。


すごい!もう慣れ始めた??

なんて思いながら退出。
自転車の鍵を入れてると次女の泣き声はしていました。

お迎えの様子

f:id:sayutan14:20180409072107j:plain

この日も公園にいたんですけど
私の顔を見ると笑ってくれました。
初めて!すごい!
ちょっと保育園生活も楽しんでくれているのかな?
と思えました。
その後も普通に遊び、昼寝の時間が短かったのもあり
いつもより早くに寝てしまいました。
夜泣きもなし。

さてまた月曜日から慣らしの続きですが
月曜はお昼食べ終わりの12時30分お迎えの予定です。
どうなるかな~。

一方、私は何をしていたかというと…

預けて帰ってきたら9時30分くらい。
洗濯物を干し、弁当を作り、ちょっと休憩したら11時!お迎えだ!
という感じでした。

この週は毎日出掛ける用事があったので次女を迎えに行ってそのまま出掛けて割とヘトヘトだったんですけど
仕事始まったらもっとバタバタなんだな…恐ろしい…。

ランキングに参加しています(о´∀`о)
ポチっとしていただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】