さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

HUGっと!プリキュア、キュアアンジュの衣装をダイソーの材料で手作りしてみた!

娘がはまっているHUGっと!プリキュアのキュアアンジュ。 雑誌を見てはこれが欲しい。 この服が着たい。 ハンドメイドのYouTubeを見ていると 900円で作っている方がいたので作ってみました。

 

材料費900円※糸針除く【♥ キュアアンジュ 衣装 手作り 作り方 ハンドメイド♥】HUG TTOPRECURE HUGっとプリキュア はぐっとプリキュア プリキュア Precure 光之美少女

材料は全部ダイソー

  作業時間は全部で6時間くらいかな…? ちなみに私はミシンを真っ直ぐ縫うことぐらいしか出来ません。 ミシンの速度も遅めです。

1日目

f:id:sayutan14:20180422110517j:plain 作業的には1時間ほどです。   f:id:sayutan14:20180422110524j:plain ここまでして、幼稚園のお迎えに行きました。

2日目

f:id:sayutan14:20180422110545j:plain この日も1時間ほどです。

3日目

f:id:sayutan14:20180422125445j:plain この日は4時間弱しました。 この後娘を迎えに行った後 肩紐の調節をして 一旦着せて見ると喜んで着ていて もう肩の部分なしでもいいかな… なんて思いました。 f:id:sayutan14:20180422125515j:plain 遊んでいる時にガチャガチャのプリハートを持って遊んでいて これを入れるポケットがない! と言うので適当に作って付けました(^-^;

肩をつけて完成!

f:id:sayutan14:20180422125523j:plain まぁここまできたので…ということで 30分くらいで肩をつけて完成! 変身したりハートフェザーを打ったり忙しそうです。

アレンジした所

f:id:sayutan14:20180422110447j:plain 肩のひらひらした部分を背中側は水色にしてみました。 あと、羽?の黄色の部分のフェルトが 肌色がたくさんあったので 買わずに肌色で作りました。 あとはハートキャリーをつけた所と、です。 f:id:sayutan14:20180422110454j:plain 今度プリキュアショーがあったら着て謂ってみようかな! 特に作成は難しくなくて、ほぼミシンを真っ直ぐ縫うだけでできました。 動画の方には感謝しかない…!!

キュアアムールを作った話はこちら

【スポンサーリンク】