さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

とうもろこしはレンジで簡単に食べられるよー!

とうもろこしが美味しい時期ですね!

こどものおやつにもなるし、とうもろこしご飯もおいしいし…

でもでも!!!

この暑い中鍋でぐつぐつ炊くのは面倒くさい!

そうですよね?

 

でもせっかくなので食べたい!

 

そうですよね…?

実はレンジで簡単に調理できたのでご紹介します~!

 

とうもろこしをお皿に置く

 

 

レンジが汚いのは見逃してください。

皮付きのままお皿に置いてレンジに放り込む。

これだけです!

まぁなんて簡単なんでしょう。

 

600wで5~6分チンッ‼

 

あとはボタンを押すだけ!

勝手にレンジがいい感じに調理してくれます。

表面がまだ固い場合は追加で30秒~1分すると良いと思います!

 

根本を切って下から剥く

 

 

ざくり…。

むきっ!

(熱いので注意してくださいね!)

 

あとは食べるだけ!

 

すぐに食べない場合はラップにくるんだりして置いておきます。

塩かけたり醤油を塗ったりして美味しくいただきましょう♪

Twitterこたきさんがこの方法を載せてらっしゃって

レンジでいけるんだ!!!と思ってやってみました。

[sanko href="http://kokokotaki.blog.jp/archives/10465292.html" title="とうもろこしご飯のコツとレンジ加熱 : かわいいちゃんとのぼちぼち日記" site="かわいいちゃんとのぼちぼち日記" target="_blank"]

可愛いイラストがたくさん載っているので

見に行かれるととても癒されますよ~!!!

おまけ漫画

 

 

次女の「まんまぁ!」に色々バリエーションが出てきたのですが

とうもろこし自体をかじるのが気に入った様子。

母が一生懸命削いで別皿に盛ったものには見向きもせず…。

 

[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]このあと母がおいしく召し上がりました[/say]

 

まだまだとうもろこし食べたいです!

 

それでは!

【スポンサーリンク】