さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ピカっと輝くシートを使ったら簡単に水垢が落ちた!

こんにちは!

気づいたら水道の蛇口に現れている水垢!

落とさなきゃ、と思っているくちにどんどんくすんでいきますよね。

今回はピカと輝くシートで簡単に水垢が落ちるのか検証してみました!

効果の程や、購入に悩んでいる方の参考になればと思います!

[itemlink post_id="1137"]

軽い力でさっと水垢が落ちた!

このシート、試供品で幼稚園から貰ったのですが

しばらくタンスの肥やしになっていて

最近発掘したので使ってみました!

こんなシートで綺麗になるの…?

なんて思ってさっと拭いただけなのに

見違えるほど綺麗になりました!!

 

何気なく使ったので、くすんだ写真を撮り忘れたんですが

主人もピカピカ具合に感激していました(´ω`)

ピカっと輝くシートとは?

[blogcard url="https://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_00.html"]

 

花王さんから出ている、水をつけるだけでさっと水垢や汚れが落ちるシート!

使い捨てなので衛生的にいつでも使いたい時に使って捨てられるのが魅力的!

 

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

  • 蛇口
  • シンクなどなど

[/list]

どこでもピカピカに!

 

うちの蛇口の水垢

 

[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]…だいぶ汚いですね[/say]

くすんでいます…

 

くすみきっています!!!

 

ということで、さっそく水をつけて

ゴシゴシ…。

 

シートを使ってみた結果!

 

どうでしょうか!!!

 

 

購入した当初の輝きが帰って来た!!!!

 

…とまではいきませんが

 

さっと拭いただけで

こんなに落ちるものなのかとびっくりしました!

[itemlink post_id="1137"]

 

[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]嬉しくなってすぐ夫に知らせにいきました♪[/say]

激落ちくんより軽い力で落ちる印象

 

水垢なら激落ちくんもいいんですが

 

[itemlink post_id="1139"]

 

激落ちくんよりも軽い力で拭くだけで

汚れが落ちたかなという印象でした。

 

費用でいうと激落ちくんやメラミンスポンジの方が安い気がします。

 

まとめ、手軽に使える水垢落としシートだった

 

毎日使う訳には行きませんが

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

  • 水垢が気になってきた
  • 掃除は面倒臭い
  • 手軽さっと使いたい
  • 使い捨てがいい

[/list]

このような方には特に使い勝手が良いと思います!

またリピートしたい1品でした☆

 

[itemlink post_id="1137"]

【スポンサーリンク】