さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

片栗粉と漂白剤でカビ取りお風呂掃除!

こんにちは!

お風呂にすぐつくカビ! 落としても落としてもついてくるカビ!

お手軽に安く取れる方法があったら、知りたいですよね!

先日Twitter「ハイターと片栗粉を混ぜて塗るとカビが取れる!」

というのを見まして

ちょっと暇があったので、お試しにやってみました!

塩素系漂白剤と片栗粉を同量混ぜる

  塩素系漂白剤とは、キッチンハイターです! ブリーチじゃないですよ! 色柄ものにも安心! のやつではなくて 色柄ものも真っ白になっちゃうキッチンで使うやつです!

[itemlink post_id="726"]

これと片栗粉を同量混ぜて練ります。 f:id:sayutan14:20180710121340j:plain   練りました! 今回は 片栗粉30g ハイター30gで作りました。 お試しですしおすし!

お風呂の気になるところへ塗りつける!

  今回はお風呂のフタの裏面に使ってみました。

ちなみに我が家のお風呂のフタのカビ具合

f:id:sayutan14:20180710121534j:plain   ちょっとカビていますね! さぁ!塗っていきます!

ラップでフタをします。

  フタにフタ…フタに縫ったところにフタをします…!   f:id:sayutan14:20180710121727j:plain   ぴたー。 これで20分置いて、水で流せばいいらしいです。

20分後、流した様子がこちら!

  さて!カビは落ちたのか!!! ざざーーーっと水を流して…   f:id:sayutan14:20180710121819j:plain   ばばーーーん!!!!   お、落ちたのかな? f:id:sayutan14:20180710122144j:plain 結構落ちましたね! お試しで30gちょっと塗っただけなので こう、ピカーーと全面にはなってないですけど 落ちてます!!!! [say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]やったー![/say]

まとめ、換気をよくしてカビとさよならしよう!

  ざーっと水で流すだけなので簡単に後始末も出来ました。 カビキラーでシュッシュするのも手が疲れるので 楽かも知れません!

[itemlink post_id="727"]

それでは!

【スポンサーリンク】