さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【ココナラ】パーソナルカラー診断をして貰ったら世界が変わった【口コミ】

30代に入り、授乳服も卒業し、社会との関わりもまた持ち始めて

さゆた

さゆた

割と周りみんなおしゃれじゃない?

と思うことありませんか?

おしゃれ迷子の母、さゆたです。

この前はおしゃれ迷子から脱却するために骨格診断をココナラでお願いしたんですけれどもさらにパーソナルカラー診断もしてみて、自分に似合う色と服を徹底的に探してみようと思いました。

・関連記事【ココナラ】骨格診断を受けました!似合う服がわかるって最高です。

パーソナルカラーを自己診断でやってみたことはあるんですけれど、みなさんもありますか?

パーソナルカラー診断

この項目って普段そんなに自分の顔とか見ないし周りとくらべて自分の髪の毛の色や瞳の色、顔立ちなんかもいまいちこれであっているのか不安…な気持ちになるんですよね…。

ちなみに↑のサイトでは私はサマータイプでした。

せっかく自分に似合う服装を教えて貰ったんだから、もっと自分に似合う色まで決めたい!と思い今回はココナラのmiiさんにパーソナルカラー診断をお願いしました!

パーソナルカラー診断だけではなく似合うメイクまで教えてもらえるということでかなりワクワクしながら申し込みボタンをぽちっとです。

さゆた

さゆた

主婦なので家にいながら診断してもらえるのはかなり助かります

ココナラで行うには自分の顔写真を送ったりするんですけれども

  • ちゃんと診断してもらえるのか
  • 診断はあっているのか
  • やり取りに不安はないのか

などなど、レポートしていきたいと思います!

正直にいってとても満足したサービスでした。

\招待コードq5b2dbを入力すると300円もらえる!/

miiさんにパーソナルカラー診断をお願いする
ココナラでパーソナルカラー診断をしにいく

自己診断のパーソナルカラーはあてにならなかった!

自分の顔写真を送ることになりますのでその点だけ注意が必要です。

診断されて戻ってきた結果、私は「スプリングタイプ」でした。

  • 顔が黄色がかっている
  • 肌の色は白い方
  • 肌は焼けると赤くなる
  • 目の色は真っ黒ではない
  • 髪の毛の色も真っ黒でない

といった質問にいくつか答えていった結果スプリングということでした。

自分の目の色とか全然気にしたことなかったので…しかも自分は色白な方とは思っているんですが、白!!っていうほどでもなくて…つまり…?と思っていたのではっきりプロの方に意見をいただけてとても良かったです。

っていうか!

さゆた

さゆた

あっ私ってスプリングタイプだったんだ!!

とかなり驚きました…なぜなら…私はスプリングタイプの色をあまり選ばないからです。

どちらかというと陰キャなので…地味な色を選びがち…カーキとかネイビーとか黒とか好き…白の服とか着れない…。

でもでも!!!

さゆた

さゆた

せっかく診断してもらったからには生かさないとね!!!

ということで服の色選びからやり直しです。

スプリングタイプは基本的に明るい色が多いので、私の持っている服では割と総入れ替えの勢いでした。

パーソナルカラー診断をしてもらったらどうなるのか?

miiさんに診断していただくと、似合うメイクの色やスプリングタイプの似合う服の色のサンプルを送って貰えます。

写真を送った後2~3日で診断結果をいただけました。

かなり人気の方だと思っていたので思ったより早いなというのが私の印象です。

実際に目で見て「この色を選べばいいのか!」という基準がもらえるのはすごくありがたかったです。

さらにどんなメイクをすればよいのかまでアドバイスいただけるので、アラサーとして自分に似合うメイクや服選びに参考になりすぎます…。すごいです…。

私が初心者すぎて診断結果以上になにか質問することはありませんでしたが、診断結果に対して質問することもできます。

やり取りもとても丁寧なので安心できました。

メイクの色もなんとなくで選んでいたので、似合うチークの色、リップの色、アイシャドウの色などアドバイスいただるのはかなし嬉しい!!

私の場合オレンジ系のチークが良い・コーラルピンクの口紅やアイシャドウが良いとの診断結果でした。

さゆた

さゆた

これでちょっと垢抜けられそう!

30代に突入してようやく自分に似合うメイクの色や服の色を知る…しかしおそすぎることはないですよね!あと人生40年くらいはあるし(予定)

子育てがちょっと落ち着いてきて自分の服とかメイクにお金をかけてみるとすごく楽しいんですよ…自分の人生を生きてる感じがしますのでマジでおすすめします…。

\招待コードq5b2dbを入力すると300円もらえる!/

miiさんにパーソナルカラー診断をお願いする
ココナラでパーソナルカラー診断をしにいく

パーソナルカラー診断と骨格診断を踏まえた服装選びを始めることに!

【ココナラ】骨格診断を受けました!似合う服がわかるって最高です。で骨格診断の結果を書いておりますが、私はどうやら

  • 華やか
  • シンプル
  • フリル
  • Aライン
  • 明るい色

の服を買えば良いとのことで…Aラインワンピとか、ニットも明るいグレーとかピンク目のものとか、とりあえず地味で暗い服から卒業しようと思いました!!!

時計やネックレスなどもスプリング=イエベということで金色のものを選びました。



↑こちらの時計は割と周りに好評意見をいただきます!


楽天だとこのあたりを購入しました…!パンツで明るいキャメル色がなかなか見つからなかったのでストレートパンツは愛用しています!

あとはしまむらユニクロに行くたびに明るい色を選んで購入しているのですが、白い服だけはすーーーぐ子どもに汚されるので私にはまだ早かったかな…と思いました!

最近「今日の服かわいいね」と職場の人に言ってもらえる機会が増えたので診断してよかったなと思いました。

服装を褒められると自己肯定感もあがって自分に自信も出てくるので20代の頃から服に気を使えばよかったと心底思っています。

なにせ20代の方が今より全然お金ありますしね!何に使っていたんでしょうか全く…(多分ゲーム)

まとめ、パーソナルカラー診断はやはりプロに任せるのが一番!

パーソナルカラーを自己診断でやった結果「これでいいのかな?」と思って選ぶよりはプロに診断してもらった方が自分に合う色があっている確率が高いし悩まなくて済みます。

お店などにいってもパーソナルカラー診断を受けることができますが、予約もなかなかできなかったり、金額も主婦には出しにくい金額だったりしますよね。

ココナラなら自宅にいながら診断をお願いできる上に価格も良心的なので忙くてもいつでも診断して貰えますのでオススメです。

ぜひパーソナルカラー診断をして自分に似合う色を見つけてくださいね!

\招待コードq5b2dbを入力すると300円もらえる!/

miiさんにパーソナルカラー診断をお願いする
ココナラでパーソナルカラー診断をしにいく

【スポンサーリンク】