さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

BOTANISTシャンプーレビュー!正直感激してしまった。

みなさん、シャンプーとトリートメントは何を使っていますか?

私は実家ではLuxやパンテーンを愛用しており、特に何の不満も抱きませんでした。

結婚してからも、なるべく安いシャンプーでと、Luxやパンテーンを使用していました。

大容量でそこそこの効果。別に悪くないです。

1つ1,000円以上のシャンプーなんて全然興味なくて、そこにお金をかけるなんて意味がわからないとすら思っていました。

そこである日、TwitterでBOTANISTというシャンプーがいい。という情報をよく目にしていまして。

そんなシャンプーで髪質変わる?

なんて思ってました。でもずっと使用感が気になっていました。

そんなある日、ドラッグストアに行ったらたまたまお試しパック(1セット100円くらいの)が売っていたので、試しに使ってみることに!

私は柔らかめで、ブリーチと縮毛矯正をしてバサバサ、痛んで広がりやすい髪質です。

正直に言って、こんなに違うの?ってちょっと感動してしまいました。

それでは、レビューしていきます!

BOTANIST モイストレビュー まとまりのある髪に

シャンプーをつけて洗った感じはそこまでキシみも感じませんでした!

トリートメントは、注意書き通りに毛先を中心につけていきます。

サラサラとしたトリートメントだったので、たくさんつけたくなるんですけれど、Amazonのレビューを見ていると少量でも大丈夫なようです。

乾かして、就寝して次の日起きてみると、髪の毛がボリュームダウンしていて、かなりサラサラになっていたので感動しました!

指通りが良すぎて一日に何回も自分の髪の毛を触ってしまうほどです!

高いシャンプーって効果あるんだ!

ノンシリコンのシャンプーがどれだけ良いか読んでもいまいちピンと来てなかったんですけれど、使ってみると、確かに良い!となりました。

たつきはあるのか?

レビューを見ていると、夕方くらいになると、頭を3日ほど洗ってない人のようになっている。といったレビューを数件見かけていたので気になっていたのですが、私は特に感じませんでした。

しかし、娘(5歳)に使用したところ、次の日確かに3日ほど頭を洗ってない人みたいになっていました。

おそらくトリートメントのつけすぎが原因だと思います。

つけた時に表面がつるっとするくらいで、そこまで量をべったりつけない方が良いかなと思いました。

BOTANIST Before&after

このつやつや具合の違い、伝わりますでしょうか……?

私一晩でかなり感動致しました。ええ、そりゃあもう。

一回使っただけでこんなにツヤツヤでパサツキがなくなってボリュームダウンするものなの!? って。

もうね、これはリピート決定です。

三十歳も過ぎて、素材だけに頼る年齢でもなくなってきたので、やはりいいモノに頼っていくしかない!

ちなみに、三日くらい使用して友人に会うと「えっ縮毛かけた? なんか違うね?」なんて言われてしまいました。

他人から見ても違いがわかるシャンプー、これはすごい。

そしてとてもいい匂いがします。私は香りも好きですね。

まとめ、BOTANISTでつやつやの髪を手に入れよう

正直シャンプーとトリートメントでここまで変わるなんて思っていなかったのでかなり衝撃だったのですが、これは使う価値ありということで半年くらい使い続けています。

いい香りがするということで娘たちも使いたがるのですが、やはり使用後は髪の毛がボリュームダウンしています。

元々娘たちの髪の毛はツヤツヤなので、ツヤ度にはそこまで変化はありませんでしたが!

またいいシャンプーがあったら使ってみようと思います。

それでは!

【スポンサーリンク】