さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

マリオカートツアーは面白いのか感想!やりこむならやはりSwitch版がおすすめ

スマホでできるマリオカートということで「マリオカートツアー」がリリースされましたね!

 

マリオカートといえば小学生の時からプレイし続けている大好きな作品なのでさっそくプレイした感想を書いていきたいと思います…!

 

マリオカートツアーは面白いのか感想~キャラゲーなところはあるが無課金でも1位は取れる~

 

始めにドカンを打ち上げてキャラクターを引き当てるのですが、このキャラによってアイテムが2個引けたりなどの違いがあります。

キノピコ

ちなみに私はキノピコちゃんが出ました。

「トリプルダッシュキノコ」が使えるとのことでここでもキャラによって特性があるみたいです。

マシンとカイトでも性能の差とポイントの貰いやすさがあるのでここは課金要素が絡んできます。

オートで走ってくれるので難易度は低め

 

オートアクセルなので手を離していても走るし落ちることもないので操作は簡単でした。

かんたんモードにすればドリフトも右か左に指を押すだけでオートドリフトもできるので優しいです。

無課金でも1位は取れる?

 

1位

150ccでも普通に1位を取ることができました!

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]みんなまだ手探り状態かも[/say]

マリオカートツアーにスタートダッシュはあるのか?

 

ステージ4まで進むとレクチャーがあるのですが、カウント2の時に押して、そこからGOまで押しっぱなしにしているとスタートダッシュできます!

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]スタートダッシュ気持ちいい[/say]

マリオカートツアーのコースはどれくらいあるのか?

 

マリオカートコース

さくっとニューヨークツアー4つのコースをクリアしてみました。

SFCマリオサーキットがめちゃくちゃ懐かしかったです。

で、コースはどれだけあるのかとスワイプしてみましたが、結構永遠とスワイプしてもしても全然終わりが見えなくて…10とかそこらじゃなかったです…めっちゃありました…。

まとめ、マリオカートツアーは手軽に雰囲気を味わうなら楽しいゲーム

 

1プレイ5分くらいなのでさくっと走れて隙間時間に楽しめます。

今のところは無課金でもいいかなという感じです。

けっこうぬるい感じで操作も簡単だったのでやはりやりこむならSwitch版のマリオカートをオススメします!

[itemlink post_id="1228"]

それでは!

【スポンサーリンク】