さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ12話感想~アニオリのつむぎ演出良かった~

アニメあんさんぶるスターズも12話まで来ましたね!

原作のメインストーリーは12話で完結までいっていました。

エレメントのあとだと英智が悪とも言い切れなくて、TrickStarもfineをぶっ殺してやるぜ!って感じはそこまでしてなくて…。

DDDの行方はどうなってしまうのか…今週も感想いってみたいと思います!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

あんスタアニメ12話感想~英智が美しかった~

冒頭の英智と零が握手をすると見せかけて腕を取って話し合う演出めっちゃ笑いました!!

北斗の行方を友也に聞くもニコニコの友也でそんなに心配していない感じで。

真剣なスバルはしののんが話しかけていても聞こえていない感じです。

それに気づいて「あっごめんしのの~ん」っていうスバルはとてもかわいい…。

UNDEADとfineのライブ対決

UNDEADのとfineのライブ対決は3Dライブだったのがとても良かったです。

UNDEADのはMelody in the Dark fineは終わらないシンフォニア

UNDEADを応援するぞー!とるんるんで行くらびっつの可愛さがもう…かわいい!

終わらないシンフォニアのあと英智が倒れかけるところで渉の演出で乗り切ります。

英智が倒れかけ、それでも自分の夢を叶えるべく頑張っています。

あんで!あんで!と応援するラビッツと流星隊がめっちゃかわいいです。

勝者はfine

勝者はfineで、はけていくUNDEADなんですがアドニスが肉持ってるのが面白くてwww

そこで舞台に帰ってくる北斗はTrickStarの衣装を着ています。

おばあちゃんが味方なら俺は大丈夫だと、TrickStarへ戻ってきます。

でも自分は戻ってきてもいいのか、でも戻りたい…という気持ちで揺れています。

そこへ帰ってくるのが遅い!とグーパンをくらわし…「俺たちは最高のユニット」だと手を組むスバルと北斗…いいね!

「響かせよう、僕たちのあんさんぶるを…!」の英智のセリフと共にDDD決勝戦が始まります。

ラスボス英智

DDD決勝戦

真緒vs渉

北斗vs弓弦

真vs桃李

スバルvs英智

個人戦が行われます。

真緒

北斗

真

渉が色々楽器持っているのが受けますし、真が頑張っているシーンで「ゆうくん!?」って一瞬映る瀬名泉が笑えます。

っていうかknights見に来てるんかーい!!

そのあとTrickStarのHEART→BEATER!!!!の3Dライブめっちゃいい!

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]衣装光ってる!![/say]

歌ったあと倒れ込んでしまうTrickStar。

スバルは英智に「なぜDDDなんか開催したんだ?」と聞きます。

奇跡を見てみたかった。

運命を覆す君たちを見たかった。君たちの輝きを。

英智の演出…倒されたけれど美しくて、完全に悪でもなくって…。

英智はアイドルが大好きで…アイドルになりたくて…。

スバルは英智に「俺と一緒じゃん!」と言います。

ここの去り際の儚い演出からの「きっとそうなんだ」と目を伏せる英智めっちゃ良い…。

DDD決勝戦の結果はfineの勝利

得票ではわずかながらfineが上回っていて、通常ならここで延長線をするところですが英智は「ここが潮時」と引きます。

やじを飛ばす千秋

椚先生

ここアニメでカットされてたのですがちょっとおもしろいワンシーン。

すなわちTrickStarの勝利となり、革命は成し遂げられたということです。

スバルは「あんたにも教えてもらいたいことがまだまだあるし!」と一緒にアンコールをしようと誘います。

「君たちに会えて本当に良かった」と握手する英智…めっちゃ良い。

眩しいスバル

「一緒に歌おうよ!」のスバルの声でユニットがみんな舞台にあがってきます!!!

しののんからスタートでみんなで歌うONLY YOUR STARSめっちゃ良かった…。

いやknightsとかめっちゃ噛ませ役だったしよく舞台に上がって一緒に歌えたなって思いましたし、紅月いつ着替えた!?ってなりましたし!!

みんなが歌っているのを後ろで見ている英智に「歌わないんですか?」と声をかける人物…つむぎです!!!

つむぎのユニットSwitchもユニット衣装に着替えて舞台に来ています。

「頑張りましたね、お疲れ様でした」というつむぎの演出…。

ここはアニメオリジナルなんですが、このためのエレメントだったのかと思って涙しました…。

そして夢ノ先学院はこれからだぜ…!とまだ出ていないキャラクターがちょっとずつ映るのですが…。

月永レオが…木の下でピンクのペンかシャーペン持ってなにやら「ふんふん♪」とノートに書いている姿が映りまして…(あれ転校生が貸してあげたやつっぽいです)

あーーー推しの姿を何話かぶりに確認した…えっ季節いつよ…月永さんまだ引きこもりの時期では…?

えっ海外からもう帰ってきている…?レオの時系列がいまいちわからないんですよね。。

というかレオの登場はどうするんだろう…。

Edenの人たちが出てきたら基本レオは出ないので…レオが出てくるにはジャッジメントとかイベントストーリーを引っ張ってくるしかないんですよ…。

ここまでめっちゃknights影薄いですしね…。

あと斑もどのタイミングで出てくるのか…。謎です。

いい原作の終わりだったのですが、私の気持ちはOPでバラを持ち続けるも一切声は出ずに12話の最後に作曲している月永レオに持っていかれましたね…。

早くてレオ14話出演かな…楽しみだわ。

そういえばもうValkyrieの2人は出てこないのかな…それもそれで寂しいしSwitchも3Dライブ見てないし…。

本当に2クールで終わるのかな…。

あんスタアニメ13話はどんな話?

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]振り返りストーリーだってさ!![/say]

13話は総集編ということですよね。

今までの話をただ振り返るだけなのか、なにか驚きポイントがあるのか。

あんさんぶるスターズですからね!何が起きるかわからない…。

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

【スポンサーリンク】