さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

魈くんの基礎攻撃力の話

私は仙人で2000年以上業障の苦しみに耐えながらも岩王帝君に尽くし続けている魈様が大好きです🥺

 

不遇の魈様……

 

そんな魈様は初期実装ということもあり、凸効果もなんじゃこりゃというものが多かったり、和璞鳶の会心率も低めだったり、風アタッカーならスカラマシュ引いた方がいい。みたいなこと言われたり、お試しアタッカーでもスカラマシュの出番が多くて……推ししか引かない。みたいなキャラに段々なっているのが寂しくなっている昨今でございます。

 

でも、基礎攻撃力は一番だから!

夜叉様爽快感あって強いんだから!!

 

って意固地になってみたりしてたんですが~~!!!

 

ついに魈様基礎攻撃力抜かれてしまう

 

ついにナヴィア実際により、魈様より基礎攻撃力が高いキャラクターが出てしまいました。

 

なんか、フォンテーヌキャラのインフレがもう凄くて……。

フォンテキャラはフリーナだけ引いたのですが、なんかもう悲しくなってしまって……。

夜叉様より基礎攻撃力のある凡人のお嬢様って何よ……。

勿論ナヴィアのことは好きです。

魔神任務でも見せ場たくさんあって好き!ってなってはいたんですが、、、

お手軽に強いキャラということもあり、一切引く気が起きなくて……

 

そう、スカラマシュも好きなんですけど、魈様より強い強いと言われてるのがなんか腑に落ちなくて……

 

だって、2000年業障に耐えて生きてる夜叉様ですよ!?

 

500年そこら生きてる人に負けてないって!!

多分全盛期の魈様はもっと強かったんだろうな……。うん。

 

ってことで、なんか原神のモチベが……。

いや、これから海灯祭来るから絶対そこで気持ち上がるんですけど!

閑雲も来るし!

絶対魈様復刻くるし!!!

 

魈様かわいいし格好良いし優しいし!!


f:id:sayutan14:20231227121217j:image

でも、なんかショックだったな~っていう、お話でした。

【スポンサーリンク】