さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

30代のファッション何系着ればいいのかわからない問題

30代を突入し、産後2年経ち、幼稚園や職場など他人と関わる機会が増えました。

そこで問題なのが「30代ってどんな服装着ればいいの!?」です。

20代のように足を出すこともできない。

産後のこの乱れた体はなるべく隠したい。

でもまだおばさんではない!

ということで非常に服装難しくないですか!?というお話。。

30代の服装何着ればいいのか問題

 

私はどっちかというと童顔なので、年齢より若く見られがちなのですが、かといって20代のファッションはもう着れません!!

[list class="li-chevron"]

  • ミニスカ
  • ニーハイ(もういないか)
  • ワンピース
  • なんか肩出てるやつ

[/list]

まだみんな着れます!?産後のだるんだるんなお腹もう引っ込みました!?

私はまだハイウエストとかシャツインとかもちょっと恥ずかしくてやっていなくて、そもそも妊娠してからもう5年くらい服装にこだわっていなくて…。

いや、栄養士時代から職場に行けばコック服に着替えるので脱ぎ着しやすい服ばかり着ていたのでこだわったことなかったですわ。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]ファッションセンスなさすぎ[/say]

自分にファッションセンスがなくてつらい

 

そんな中先日しまむらみたいなリーズナブルなお値段のお店がセールしてたので夏服をゲットしに行ってきたんです。

ファッション1

術衣かよ

好きな色を買って失敗したやつね!

これは上に白いものを羽織ってなんとかごまかしています。

あと上に水色系買っちゃうとボトムスが青系なので一色人間になりがちだよ!

上は白とボーダー以外何買ったらいいの!

ボーダー着ていくと必ずボーダー仲間に会うよ!

アラブのふく

アラブ失敗

この服、ひらひらしてるし自転車に乗ったら腕が隠れるし、割と気に入っているんですけれどなんか商人ぽい!!

とか思っちゃって!

人に「その服面白いね~」と言われると

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]アラブの商人みたいでしょ[/say]

って言っちゃう。

自分のファッションセンスがなくて自虐ネタにしてしまう。

つらい。

着こなしたいですわ。

そしてリーズナブルなお値段でお願いしたいっす。

マキシワンピとかも着たいけど身長がなくて踏んじゃうんですよね。

雑誌、楽天で勉強していこ!

 

楽天でレディースファッションたくさん扱っているのでセールの時はよく眺めています。

みんなお洒落だなー。

あとはファッション雑誌ですよね。

[itemlink post_id="752"]

30代から輝きたいよぉーー。

カバンと靴くらいはおかねをかけたいです。

また垢抜けられたら報告したいけど先はながそうだ…。

まずは骨格診断からか!と頑張って自己診断した話はこちらです↓

【関連記事】骨格診断を読んでも自分が何型か全然わからない件

【スポンサーリンク】