さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

腰痛が辛い…原因は姿勢の悪さ!

朝起きるとものすごーく腰が痛くてですね。
立ち上がるのにかなりの時間がいるようになっていました。
くしゃみをしても咳をしても腰が死にそうです。

これでは育児も家事もできないということで慌てて接骨院に行きました。

接骨院で言われたのは姿勢の悪さ

  • 猫背がひどい
  • 顔が前に出ている
  • 肩が通常の位置より上にきている
  • 猫背を腰で支えるため負荷がかかっている
  • そして股関節にも負荷がかかっている

ということでした。

姿勢の悪さは自覚あり

仕事中とか、自転車に乗っている時には肩がぎゅっと上にきているのがわかります。
顔が前に出ている自覚はあったのですが、耳と肩は1直線と言われるとかなり前にでているなって思いました。

スマホみてる時は猫背だし、仕事中も猫背で画面見るのに顔は前に出ているし…姿勢が悪い…とにかく姿勢が悪い…。

姿勢を意識するだけで腹筋を使う

姿勢を正そう!と思うと腹筋が辛くなってきたり背筋が辛くなってきます。
筋肉がないんですよね…。トホホ。鍛えなきゃ。

意識するだけでもだいぶ違いますね。

接骨院と整形外科はどっちに行けばいいんだろう?

腰痛は10年くらいお友達なのです。
とりあえず腰痛になったら接骨院に行ってしまうのですが、フォロワーさんは接骨院では良くならなくて、整形外科にいったらヘルニアで即手術でしたって話も聞いて、おののいています。

接骨院が1回4,000円くらい…。
痛みがひどいので2日後にまた来てくださいねって言われまして…。

確かに揉んで貰ってちょっとはマシになったのですが、どうしたら治るんだろう。

とりあえず家事と育児が辛いぞー!あと立ち上がる時!!

【スポンサーリンク】