さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ワンオペじゃない土日って最高じゃん。

我が家は土日ほぼワンオペでして、1人で姉妹を見ることがもーーのすごーーーく困難だと感じる今日この頃なんです。
子どもは4歳と2歳でしてね、もうママっ子ですわ。
平日も土日もママしかいないので仕方ないんですけれど、久々に土曜日に休みを取ってくれた主人が1日家にいてくれました。

やっぱり大人がもう1人いるなっていいなって思った話です。

ワンオペじゃない土日って最高!

朝ごはんの時点で起きていた主人に珍しく朝ごはんを作ってあげましたが、みんなでご飯を食べ終わると長女は主人とNintendo Switchをはじめました。
その間に私は昨日の洗い物とか、洗濯機を回したりしていました。

家事or育児?

どちらかならいいんですよ。

家事しながら子どもの相手して…さっさと終わらない家事にイライライラ…っていうのがパターンなので…。

さらに今回は私が絵を書く時間もありましたよ。
土日にわずかながらでも自分の時間が持てるって素敵!
なんなら接骨院行くのに姉妹連れて行かなきゃって思ってたので下の子だけでも見てくれた主人に感謝!

買い物に行っても大人2人いれば姉妹の対応ができる

夕方外食をしたい!と長女が言うので、みんなでラーメンを食べに行きました。
私が食べさせている間に主人が食べ、3人が食べ終わったら私が1人食べている間に3人は散策にでかけつつ待つ。

これがいつもなら私が食べさせながら私も食べてさっさと食べた子ども経ちに「待って!まだ行かない!座って待ってて!!」なんて言いながらイライラしていたことでしょう。

それが大人がもう1人いるだけでこんなに違うなんて。

毎週お願いしたいわ。ほんとに。

月に1回でもいいから土日に休み継続してくれないかな~~主人。

【スポンサーリンク】