さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

旦那の誕生日プレゼントって結局パパのお金なので我が家は毎年ご飯をちょっと豪華に作ってます!

 

 

先日は夫の誕生日でした。

この間家族4人で外食したら

どえらい目にあったのでリクエストを聞くと

ハンバーグとの返答でしたので

ハンバーグと

あとミルフィーユケーキを作ることにしました。


f:id:sayutan14:20180317111347j:image

 

目玉焼きが割れてしまったよヽ(;▽;)ノ

夫の好きなチーズと目玉焼きを乗せたハンバーグです。

 

 

 

 

ミルフィーユを初めて作る!

今回参考にしたレシピはこれです。

パイシートを買って、伸ばして両面焼く×4枚で

その時点で1時間(๑´Д`ก)

 

合間にハンバーグの玉ねぎ刻んだり

玉ねぎ炒めたり、次女あやしたりおっぱいあげたりでえらい時間かかりました。

 

これが完成だ!


f:id:sayutan14:20180317111851j:image

とりあえず2枚だけ作って写真撮ってみた…。

なんともインスタ映えない写真ですけども

すごい美味しかったです~!!

 

そして大量に余るクリーム…

全部で9個ほど作ったんですけど

それでもクリームが半分ほど余りまして…

どう使うか悩んでいたら

そのまま冷凍したらアイスクリームになる。

という記事を見つけたのでそのまま冷凍。

 

固まったアイスクリームもどき!美味しいやん!


f:id:sayutan14:20180317112401j:image

 ↑すいません写真撮る前にちょっと掘りました

夫に食べさせたところ

「これなに?スーパーカップ?」と聞いてきたのでニヤリです😀

子供も美味しく食べていたし日持ちするしで

万々歳です!

 

たまにはミルフィーユ作るのもいいな~と思いました。

パイシート高いけどね!

 

 

【スポンサーリンク】