さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

3歳になるとプリキュアが好きになった

最近始まったHugっと!プリキュア。 戦うお母さんがテーマとのことで、ちょっと自分が見てみたいのもあって録画していました。 HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

長女は電車、トーマスが好きなタイプの子

  ツイッターから来ている方はご存知だと思いますが 長女はパーシーの服と靴下を愛用し、プラレールや働く車が好きな女の子 前作のプリキュアアラモードの時は見てはいなかったんですけど プリキュアというのは知っているみたいで たまにプリキュアのカレーやグミを買っていました。

1話2話はなんとなく見ていた娘

  OPが楽しげなので、ぴょんぴょん音楽に合わせて踊っていました。 EDは「はやっ!早い!!(テンポが」とか言いながら音楽に乗るだけ。

3話から徐々にはまり始める

  ガチャガチャでプリハートをゲットするも「音が鳴らない!」 「もっと大きいのが欲しい!」
HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート

↑これですね 一年で終わってしまうものなのでなるべく高額なものは控えたい…

プリキュアダンスショーを見に行くとさらにはまった

  近所の住宅公園でプリキュアショーがあったので見に行くと もうそれはそれはプリキュア好きな女の子達が集まっていて… ↑こういうのを着ている女の子もちらほらいました。 長女も「あれ着たい!あれが欲しい!」と すっかりプリキュアに魅了された様子…。 最後にキュアエールと握手したら、もうキュアエールのファンになっていました。 家に帰ってすぐ録画したプリキュアを見ていました。

グミもプリキュア

  それまでアンパンマンのグミ(70円くらい)を買っていたのがプリキュアのグミ(50円)を選ぶことが増えました。 あと、カードつきのグミにはまっています。 あんまり売ってるの見かけないんですけど カードとグミがついて100円!イイ!ってなってます😂

ガチャガチャもプリキュア

それまでトーマスのガチャガチャ一筋だったのに、プリキュアを選ぶようになってきました。 女の子みたいじゃん!と母驚き(女の子だけど!)

食玩のクオリティも高い

  ヨーカドーで450円(税抜き)でフィギュアが売ってて ガチャガチャ2回分で確実に好きなのが選べてこのクオリティ!安くない? と思って買ってあげてしまいました。 甘い… 大変喜んでお風呂にも連れていっていたので、まぁいいかと思います。

みんなを応援!

  主人公のキュアエールは応援する元気のプリキュアなんですけど 見ていると元気が出ますね。 あと娘が決め台詞を真似しているのも可愛くて良しです。 毎週楽しみです。 f:id:sayutan14:20180327232309p:plain プリキュアが言えなくてぷにきゅあなのもまた良し。

【スポンサーリンク】