さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ドラクエウォークは面白い?4日プレイした感想~BGMにわくわくすること間違いなし~

9月12日から配信をしたドラクエウォーク!

Twitterでみんなが冒険に出ているのを「へぇー」と眺めていましたがリリース後、ためしにやってみましたので感想記事です。

 

ドラクエウォーク感想~BGMを聞くだけで楽しい~

 

まだ2日しかやっておらず、1章も終わっていませんが毎日仕事帰りにちょこっと公園に寄ったりしています。

ドラクエ主人公

ドラクエウォークここが楽しい

主人公は色々なタイプから自分好みにできるのがいいですね!

序盤はやっぱりスライム倒しから…!

あ~私冒険を始めたんだー!と思いました。

説明をしてくれるスライムの名前が「スラリン」じゃないんかい!ってちょっと突っ込みました。

ポケモンGOポケモンを捕まえながら歩く…って感じなのに対してドラクエウォークは近くの目的地を設定して敵を倒しながら向かう。

って感じですね。

戦闘もオートだし、移動もwalkモードがあればほったらかしでも良いのはありがたいです。

あとBGMですね!フィールドBGMが3の曲で戦闘も3の曲、夜になったら音楽が変わるのですが懐かしくて…外だけど音量上げて冒険したくなります。

ポケモンGOみたいにその場で何か捕まえるというよりは目的地に着いたらまた次の目的地へと移動を繰り返していく感じです。

ストーリーもあるのでやりがいはありそうですが特に読まなくてもいいかな…という気もして割とスキップしています笑

家の中でも永遠とスライムを倒せるのは楽しいです。

スライムベス

ドラクエウォークここが面白くない

いちいち目的地をセットするのが面倒くさいです。

あと地図が見にくい。

○○通りとか書いてはあるのですが、自分がどの方角に立っていてどこに向かって歩けばいいのか方向音痴にはきついです。

ドラクウウォーク地図

ここをまっすぐ進んでいるつもりでも右に入っていったりして

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-1.png" name="さゆた"]あれ?迷子になった?[/say]

なんてなることもしばしばあります。

私が使っているのはXPERIA01Kなのですが、結構GPS迷子になっています。

地図上では近所の知っているスポットが目的地になったりしてそこを目指すのは楽しいです。

休みの日にがっつり徒歩で冒険するには楽しそう。

10連ガチャ結果

 

ふくびき券で1回ガチャをした後に、初心者のイベントクエストをクリアして3,000ジェムを貯めたので10連ガチャをしてみました。

メタスラ装備のガチャボックスを選んだのですが、メタスラは出ず…!

ドラクウウォーク☆5レア斬鉄丸

ドラクウウォーク10連結果

☆5が2つなのでまずまずの結果でしょうか。

せめて防具の☆4が欲しかった…。

ここでリセマラするも良しなのですが、斬鉄丸が結構使えそうなのでそのまま進むことにしました。

レベルがまだ4とかなので、斬鉄丸1撃でだいたいの敵が死ぬのでまだ楽勝です。

ラクウウォークを続けられそうか

 

位置情報を取得するのでログインに時間がかかったり目的地をセットしてから冒険するのが面倒くさいという点はあるものの、自分が冒険できるという点では面白そうです。

現状☆5武器を手に入れるにはガチャに頼るしかなく、課金要素満載な気もするのでゲーム内のゴールドを貯めて冒険出来ればなと思いました。

そして思い出したように今日も冒険するのです。

(о´∀`о)

【スポンサーリンク】