さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

月経カップを2回目使ったレビュー

月経カップを購入してわくわくして1回目を使ってから約3か月、またもや生理がやってきました。

購入するときのお話はこちらです。

ウキウキして使ったその時は3日くらいで月経は終わり、量もそれほどではなかったのでまた使い勝手はわからず…。 そしてそれより3週間後、そいつはやってきてたんです。

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]えっお前また3か月くらい空けるんじゃないのかよ![/prpsay]

なんて思いながら、いそいそと装着。 しかも実家にいるときに。なんて時に!もしもの時と思って持って行ってて良かった!

そんなレポート話です。

経産婦のサイズはどれがいいの?小柄ならSで十分かも。

 

[itemlink post_id="1576"]

経産婦の私ですが、身長154cm体重48kg(見ないで~)と少し小柄です。

Lサイズを装着したことがあるのですが、なぜか下腹部が痛くて…。

私にはLサイズは合わないのかな?と思ってSしか使っていません。

Sサイズはもうそれはそれはする~っと着脱できるようになりました。 主に風呂場かおトイレの中でやってます。

[list class="ol-circle li-mainbdr main-bc-before"]

  1. トイレに行く
  2. 出す
  3. 洗面所に行って洗う
  4. トイレに戻る
  5. つける

[/list]

といった感じ…家だからできるやつf(^_^; 心配だからと薄いナプキンを1枚つけています。

色のオススメは赤系!

 

色は割といろんな色が売ってるんですけれど、オススメは赤系です!

理由は血が赤いので、水色とかのだとちょっと赤と並んでグロデスクさが増すという個人的な意見です。

[itemlink post_id="1576"]

1日目→月経カップを4~6時間ごとにかえる+薄いナプキン1枚 (量は毎回半分くらい貯まってた)

2日目→月経カップを4~6時間ごとにかえる+薄いナプキン1枚 (量は毎回8割くらい)

3日目→2日目と同じ感じ

4日目→1日目と同じ感じ

5日目→少なそうなのでカップなしでナプキン1枚

6日目→終わった?

って感じでした。

2日目と3日目はちょっと漏れてたりしてたのでナプキンありがとう!って感じです。 あと寝るときに夜用は全く使いませんでした…。 どうせ授乳で夜中起きるし行けばいいやーと思って。 夜蒸れないし、寝る方向気にしなくていいし感激しました!

あとトイレで大きい方をすると出てきちゃいます。

日中は血の量を全然気にしななってきて あのどろーっと出た感じと、あれ?今出たけど大丈夫かな!?ってのがなくなって 今日何日目なのかも忘れちゃうくらいの快適さです。 でも腰のだるさとか気分のうぇぇ…っていうのは相変わらずなので やっぱりのんびりしたいです。

あと4日くらい割とつけっぱなしだと これ本当につけっぱなしで大丈夫なのかな?とか思ったりして。 5日目くらいに外してしまいました。

快適すぎるので経産婦さんはほんとにおすすめですよ~!

[itemlink post_id="1576"]

あとナプキン昼用普通しか買わなくなりました!経済的!

そして次もまたつけたらレポートしたいと思いまーす!

 

【スポンサーリンク】