さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

DAISOの凧は飛ぶのか検証してみた【飛びました!】

お正月に凧上げ!風流ですね。

子どもが凧上げを急にやってみたい、またはお正月なので凧上げで子どもと遊びたい。

なんて凧上げをする機会もありますよね。

我が家の4歳も「ノンタンが凧上げしていたから自分もやりたい」

と言い出して凧上げもいいか~なんて思ったんですよね。

そして凧をどこで調達するのかという訳ですが

  • 手作りで凧はちゃんと飛ぶのか?
  • すぐ飽きるかも知れないのに千円以上出すのもちょっとな
  • 雰囲気だけ味わいたい

ということを思いまして、DAISOにも凧売ってるのかなと買いに行きましたよー!

ありました!さすがDAISO!

さて、100均の凧でも飛ぶのか否か、検証です\( *´ω`* )/

DAISOの凧でも飛びはするけれど、4歳には難しい

まずはDAISOの凧は飛ぶのかということろですが、ご覧の通り、はい、飛びます!

ただしかなりのコツが必要で、風を読んで向きを合わせうまい具合にウロウロしながら飛ばしていく感じです。

はっきり言って4歳には難しい!

長女は凧糸を持って全力ダッシュすれば飛ぶと思っていますからね…。

ちょっと貸して!と言っても「やだ!自分で頑張る!」と中々強情です。

いったん飛んでも割とすぐに落ちていました。

周りにも同じ100均の凧を持っている人がいたのですが同じように苦戦していました。

普通の凧はどれくらい飛ぶのか?

じゃあ100均のじゃなかったらもっとよく飛ぶのか…?というお話になりますね。

同じく公園にはタコを飛ばしている親子がけっこういたのですが、プリキュアとかアンパンマンの凧はちょっと子供が走ったくらいでもめちゃくちゃ飛んでいました!!

[itemlink post_id="2565"]

[itemlink post_id="2566"]

やっぱ1,000円するタコは違うわ!!

中にはポケモンのタコを飛ばしている子もいました。

[itemlink post_id="2567"]

長女も途中から「私のタコ全然飛ばない…こんなのいらない…ヒバニーのタコが欲しい…」とわんわん泣き始めてしまって…。

それをパパに話すとすぐにヒバニーのタコを買ってくれました!

甘いなパパ!!

ポケモンのタコはめちゃくちゃ飛ぶ!

タコが届いたのでさっそく飛ばしに行きました。

子どもがちょっと走ったくらいでぐんぐん飛んでいきます。

なんだこの飛ばしやすさ…!

ポケモンのタコ

っていうか飛びすぎじゃない!?

ちょっと風が強い日なこともあってタコ糸全開まで飛ばせました…。

どっか行かないか心配になるくらい良く飛んで、全然降りてこなくて…ずーーーーっと何もしなくても飛んでいました…!

まとめ、何回も遊ぶなら良いタコを買った方が良い!

ヒバニーのタコをたいそう気に入った娘はその後もう1回タコを飛ばしにいきました。

DAISOのは気軽に楽しめて良いんですけれどやっぱり良いタコは段違いに飛びます。

毎年遊べるし、やっぱり飛ばすならよく飛ぶものの方が楽しいので1,000円くらいのタコの方が断然おすすめします!

[itemlink post_id="2568"]

[itemlink post_id="2569"]

1,000円出すのは…という感じならプリキュアポケモンの前のシーズンのものなら安くなっていますよ!

楽しく遊んで良いタコライフを…!それでは~!

[itemlink post_id="2567"]

【スポンサーリンク】