さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】music OYS体験版をプレイした感想

あんスタの音ゲーである「あんさんぶるスターズ!!music」がリリースされます。

音楽も最高に素敵な楽曲ばかりなのに、ノベル版あんスタにはほぼほぼ登場しないあんスタの歌…。

これがとうとう音ゲーになるなんて夢のようです。

あんスタがただのポチポチゲームだからとやってくれていなかった人達にも勧めることができます!

そんなmusic版あんスタの体験版が出ました。

あんスタをプレイしていたら一度は耳にすることがあるであろう「ONLY YOUR STARS!」の楽曲だけをプレイすることが出来ます。

もちろん出演はTrickStar!

さっそくプレイしてみたので感想にいってみたいと思います!

あんスタmusicの感想。MVの完成度が高くてプレイが楽しすぎる!

 

他にも音ゲーをしたことはあるのですが、キャラのカードだけ画面にいたり、サビだけMVになったりするのが多い印象。

ところがあんスタmusicは初めからMVです。 キャラがぬるぬるずっと動いています!

しかもbadの連続で曲の途中でプレイできなくなるなんてこともない…。

めっちゃ親切…めっちゃすごい…。

MVの画質も綺麗だし、消すことも出来ます。

えっこのまま音ゲーしちゃっていいの?

しかもずっとMV見てていいの?

確か本番だと楽曲に対し違うユニットの子を入れて踊ることも可能だったはず。

夢よようなアプリですね!

あんスタmusicはどんな音ゲー?基本は親指プレイ

 

あんスタmusic

こちらプレイ画面なんですが半円を描くような感じで○が並んでいて、奥から来た○と重なった時にタイミング良く押すゲームです。

基本的に両手の親指でプレイしていました。

musicプレイ画面

こちらプレイ人数を選ぶ画面です。

キャラはカードで入手してここで選ぶ感じなのかな…?衣装チェンジもできそう。

難易度どれくらい?

 

expertになると玉の流れが早すぎて全然目がついていけなかったので玉のスピードを遅くするのをオススメします。

ハードくらいまでならSクリアできました。

音ゲーの難易度としては多分そこまで難しくない…はず…(でもEXむずかった…)

まとめ、早くmusic版やりたい!

 

Stars' Ensemble!の体験版もアップされましたね!

下手くそmusicスクショ 途中のめちゃくちゃ下手くそなスクショ…。 ひなたくん スバル、英智、敬人、零、ひなたで踊ってくれます! リーダーズかと思いきや北斗はスバルだし…レオはいないけれどそこのポジションが司だったら凹んでしまいそう。 キャラの配置によって敬人がめちゃくちゃ飛び跳ねたり、零とひなたが二人で画面に写ったりと夢のような組み合わせができます! まじかよ早くやりたい…!!! 月永レオ早く触らせてくれ~~~~~!!! 個人的にはVoice of Swordでラストのほうの「聞かせてあげる 望むメロディ」のところは入るのか否か。 そしてその部分ではレオは泉の肩に手を乗せるのか…!!! それによって他のキャラでも肩おきができてしまう…気になる。

次の曲も用意されているのかなぁ。楽しみです!

【スポンサーリンク】