さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】knightsのリーダーが月永レオから朱桜司になった感想

あんさんぶるスターズ!からあんさんぶるスターズ!!になったことによりユニットの衣装や事務所やキャラクター紹介文まで一新されました。

あんスタ公式サイト

ずっと同じ1年を繰り返していたあんさんぶるスターズ!の時間が進み、3年が卒業してからの新規のお話になります。

そこからはずっと進み続けるのか、また同じ1年をしばらく繰り返すのか。

そこはまだわかりませんが、確実に今までと違うあんさんぶるスターズ!になることは明らかです。

basicとmusicと2つになりますしね!

そして最推しとも言える「月永レオ」とknightsのメンバー朱桜司の紹介文を読んで震えました。

一瞬だけ目の前が真っ暗になりました。

knightsのリーダーが月永レオから朱桜司へ

 

knightsのランウェイで司が先頭に出ていた時にちょっと嫌な予感はしていたのですが、今回のユニット紹介にははっきりと「朱桜司が率いる騎士道ユニット」と書いてあるではありませんか!

リーダーが変わっている!!!

確かに返礼祭では次の王様は司となっていました。

学院内のknightsのリーダーは司、でもKnightsの公式としてはレオ。みたいな。

流星隊の千秋みたいな位置づけだと思ってたんですよね~。

でも完全にリーダーは司になってしまう。

今まで重荷と言いながらも王さまらしく振る舞っていたレオが、その冠を脱いでしまう。

寂しい気持ちが大きいです。

Ra*bitsもリーダーが友也になっていますが、なずなが戻ってくればなずながリーダーをするでしょう。

レオがリーダーじゃなくなったことで、リーダーだけのイラストやグッズ展開をする時にあの王さまみたいなキリッとしたレオが見れなくなってしまうのかと思うと寂しいです。

リーダーは司だけどセンターはレオっぽいのでそこは安心なのですが、センターの座までは譲ってほしくない。

ダンスも誰よりうまくて、あんな力強い圧倒的センター。

スタライを見ていたらセンターはレオしかいないです。

そしてそれを支える泉っていう図がKnightsって感じがしているんですよね。

泉のためにつくったKnights。泉こそがKnightsと言っていた学園時代。

それが5人のKnightsになる。

暗かった時代が終わって時計の針が確実に進んでいくんですよね。

レオがリーダーじゃなくなって寂しい気持ちもあるけれど幸せになってほしいとも思う

 

レオは元々王さまって感じではないと自分で言っていましたし、世界中を飛び回す作曲家です。

それを日本でKnightsのリーダーをするには確かに難しいと思います。

責任は司に任せて、自分は気ままに楽しく思いっきり作曲をする。

望んでくれる人のために。

夢ノ先では暗い時代を過ごしていたこともあったし王さまと呼ばれるのも好きじゃないと言っていたので、リーダーは渡してレオが楽しく過ごせるなら、それはファンにとっても願ったり叶ったりです。

みんなで楽しく歌いたいという願いのために生きてほしい。

そして海外で同じく頑張っている瀬名と、仲良く今度は誰にも邪魔されずに楽しい時を過ごしてほしい。

そう思うとリーダーじゃなくなってよかったのかなとも思います。

あのレオの瀬名への他己紹介聞きましたか?

「おれはセナが大好き」って普通に公言してましたよね。

れおくん。楽しそうで良かった。

劇団ドラマティカでも絶対おもしろいことしてくれるだろうし、朝昼晩一緒にいるセナとそれからどうなったのかも気になるし、今後の月永レオに目が離せません。

一生ファンでいさせて!月永レオくん!!

【スポンサーリンク】