さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ15話感想~ミルキーウェイはしょりすぎでは!?~

アニメあんさんぶるスターズ!も15話まで来ました!

まだ推し出てません!!(月永レオ)

今週は七夕後半ということで、前回が新しいドリフェス制度にしよう!みたいな感じで、らびっつと転校生などがメインでした。

そこからValkyrieメインのミルキーウェイへと続いていきます。

では今週も感想にいってみたいと思います!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

 

あんスタアニメ15話感想~詰め込みすぎてぼやけてしまったのでは!?~

 

七夕祭はRa*bitsの光がアイドルか陸上選手になるかどうする!?みたいな話で、ミルキーウェイはValkyrieの復活劇とそれを焚きつける英智みたいな感じで全く別物の話なんですよね。

うさぎのミートパイ

アプリではRa*bitsのことを兎のミートパイにすると

…やめて差し上げて~。

同じ時系列ということで一緒にアニメされたのですけれど、らびっつのターンではほぼ光の話は出ず紅月とRa*bitsのリベンジマッチに重きを置いた結果紅月が勝った…。

でも紅月は中抜けする用事が出来たのでRabitsが残るがfineが挑戦してきたのでValkyrieが立ちふさがり、なずなは実況にうつったのでRabitsは結果的に1回しかライブしてないんですよね~~~。

らび担としてはちょっとモヤモヤ…。

 

なずなを人質に取られてValkyrieは七夕祭に出ざるを得なかったということにしても…Valkyrieがライブしているところはもっと必死で鬼気迫る感じの演出だったと思うんですよ…。

みかちゃんが自分のすべてをお師さんに捧げている自己犠牲の感じとか…。

みか

みか

そしてValkyrieここにあり!!!みたいな感じだったんですよね~~。

宗

ミルキーウェイの宗

ミルキーウェイを読んだときのことはもう忘れかかっていますが…)

蓮巳の「ばっきゅーん」はめちゃくちゃ笑いましたけどね!

ばっきゅ~んの敬人

爆笑の渉

アプリではこのしかめっ面よ!!

「ほないこか、お師さん」とみかちゃんが先導しているのがValkyrieの時間が動いている感じがしていてよかったです。

宗と奏汰のシーン

 

落ち込んでいる宗に話しかける奏汰…。

神様っぽくて良いですね。癒やし。

Valkyrieは観客を感動させることには成功したけれど勝負には負けてしまった…。

さり気なく天球戯も混ぜてくる

 

天球戯はTrickStarと流星隊のイベントなんですけれど、衣装だけちょっと参加してきましたね!

驚きです!

天球戯で真緒が転校生からあんず呼びに変わったという可愛いエピソードが入っているのでぜひ読んでください!

アイドルが好きな英智

 

Valkyrieを討伐した英智だったけれどもアイドルとしてのValkyrieは評価していて、復活してくれることを心から望んでいて、それを目の当たりにしてとても楽しんでいる…。

英智の作画が良いし、英智の描写は結構出てくるので優遇されていますよね~~!!

皇帝の英智

このラスボス感ですよ~!

アイドルを愛して目を輝かせながら説明している英智はとても可愛かったです。

同時に渉が英智を気遣ったり、英智が渉の肩に頭をおいて寝たり…えっ二人何してるの!

僕の渉

僕の渉ですよ…おれのセナ並のやつ…。

渉と英智の関係性も複雑でとっても好きですね。

渉

あんスタ15話感想まとめ

 

3イベントをまとめるとなるとだいぶ内容が薄くなっちゃったような気がします…。

あんずのドリフェスの新しいやり方で企画したイベント!ってことならまぁそうでいいのかな…。

もっと心をゴリゴリえぐられる感じなんですよねーミルキーウェイ

今無料で読めるのでぜひ読んでください!

そしてそして、出場に名前も全く出ることもなくさらに準備をしている時にもちらっとも出てこないKnightsのみんな…。

影がなさすぎて逆にびっくりです。

SwitchやUNDEADですら途中ちらっと映ったのに…。

これはジャッジメントなりなんなりKnightsメインのイベントが来ることが期待大ですよね…もう…楽しみにしているよ月永レオくん…。

そしてEDはSwitch…Valkyrieじゃないのか!!

あんスタアニメ16話サマーライブ前編予想

 

きましたサマーライブ!!まだ季節は夏!!

ついにジュンと日和が出ますね!いい日和!

TrickStarとバチバチにやりあってあんずのプロデュース力をめさめさに零にダメ出しされるっていう話ですね。

前後編ということでまた2週はれおくんお預けです。

いつ出るの!!サマーライブの後か!?

サマーライブ→オータムライブ→SSを2話ずつするならそれで6話つかっちゃいますしそうすると残りは3話…。

Knightsイベント挟んでくれるかな逆に残り2話はなにか…ハロウィン?スタフェス?返礼祭?

もう2クールと言わずいっぱいいっぱい見たいです!!!

[itemlink post_id="1289"]

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

 

【スポンサーリンク】