さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ5話 マリオネット前編の感想~幸せなValkyrieがそこにあった~

ついに追憶がきたよマリオネットだよ…。

と不安に過ごした1週間でしたが、なんとか生きのびれました。

いや~ただただ幸せだった頃のValkyrieをそんなに見せつけられるとは。。

このアニメの前にマリオネットを読んでましたがだいたい忠実に本当にマリオネットでした。

むしろアニメ化して頂いてめちゃくちゃ患者感謝してます!

ありがとうあんさんぶるスターズ!

早速今週も感想いってみたいと思います!

関連記事【あんスタ】アニメ4話感想~テンションが忙しすぎた~

【あんスタ】追憶 マリオネットの感想①(ネタバレあり)

↑こちらはアニメ5話のちょっと先まで書いているのでネタバレ注意です。

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ5話感想!栄光のValkyrie時代が幸せそうだった

 

原作よりなずなは前を向いている感じがしました。

原作では「このままでいいのか」「俺はなんのために生きているんだろう」みたいな節が強かったように思います。

それよりは「今のままじゃ駄目だから色々頑張っていかなきゃ!」みたいな。

なずなはValkyrieとして頑張っていこうとしています。

そして宗の愛が原作より溢れてる気がしてて、可愛い仁兎!!!とすぐ抱き締めているところが可愛いなって。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]お師さんやっぱ高校生やったんやな[/say]

あとはValkyrieのライブ!!

スタステ2をこないだ見てたので「あっなずながセンターなんだ!」って思いました。

なずなValkyrieの看板なんだ~。

てっきりお師さんセンターかと思ってました。

零と宗の糸電話シーンでは、ずっと宗が耳に紙コップをあてながら喋っているので「それで零と話できてるの!?!?まじで!?!?」ってなりましたw

いや、ぜったいみんな思うよね!!

あはは♪ってなずなが笑って3人でチラシ巻くところなんか可愛いの極み!!!

先週はぴょんぴょん跳ねていたなずなが今週では無口というギャップ。

EDはまさかのRa*bits!!!みんな可愛いしお腹と太もも出ててけしからん!!!可愛い!!!

あんスタアニメ5話のあらすじ

 

[list class="ol-circle li-mainbdr main-bc-before"]

  1. Ra*bitsのみんなの所へスバルが生徒会長ってどんな人?と聞きに来る
  2. あいつが帰ってくるのか、またValkyrieにしたようなことをまさかするのか…
  3. なずなが2年生、Valkyrie時の回想が始まる
  4. なずなは屋上で紅郎と出会い、宗のことをよろしくと言われる
  5. みかと嵐は仲良し!なトーク
  6. みかはなずなへ誕生日プレゼントを完成させ渡す
  7. Valkyrieのメンバーでチケット配りして楽しそうなところで終わる
  8. EDはRa*bits

[/list]

原作では何かのライブのあとに昔話をしよう!となずなが話し始めるのですが、アニメではスバルがRa*bitsのみんなに聞いてきていました。

いやいや、皇帝のこと知ってる?って1年生絶対知らなくない?

そしてなずなが皇帝が帰ってくると聞いて、かつて皇帝が自分たちにしてきたことを思い出します。

そしてそれをまさかTrickStarにもするのでは!?ということころでなずなの回想が入ります。

まだなずなの髪が長かったころ、なずなはValkyrieという格式高いユニットに属していました。

遅い声変わりの時期が来て喋ることをやめてしまったなずな。

みかはなずなの誕生日祝いに手作りの衣装を作ってあげます。

みかと嵐のトークで一瞬knightsの話が出てくるんですよねぇ~。

嵐「新撰組よろしく、バッタバッタと悪党共を成敗してるのよ~」

チェス分解時代でレオと瀬名がknightsとして頑張ってた時期じゃないですか!!!

レオの出演も近いか…!?でもOPでエジプトにいたしな…。

今までの高い声が出なくなったけれど、このままではいけないと1人屋上で歌を練習するなずな。

ちょっと聖歌隊みたいな歌い方に米内さんさすが!ってちょっとなりました。

屋上で敬人から勧誘の電話を受けていた紅郎は、違う屋上で歌っているなずなを見つけて話しかけにいきます。

(原作では同じ屋上に元からいましたね)

怯えて泣きそうになっているなずなが可愛くて。。

紅郎は宗と幼なじみということを話して、最近キナ臭い動きしてるから見てやってくれとなずなに託します。

宗の自宅が一瞬映るんですが、めっちゃ広い家で!

私アパートとかマンションに住んでるとばかり思っていました…。

みかがなずなにプレゼントを渡してなずなが泣いているシーン。

なずなが笑ったということで大感嬉する宗。

宗は夢ノ先のトップに立っても努力を惜しまなくてすごいし、ただなずなの笑顔が好きな変態だし、みかのことは失敗作と言いつつ連れているし。

最後のチケット配りのシーンは微笑ましすぎて、これからの落差を思わせずにはいられなかったです…。

そしてここでEDはRabits!!アプリではfineの壁紙が配信されていたのでfineもしくは話の中心ということでValkyrieかなと思っていたのでここでRabitsとは意外でした。

 

あんスタアニメ6話予想

 

ドリフェスにて敗北してしまうValkyrieに、宗は引きこもってしまい一時期Valkyrieは解散状態になります。

なずなはこれからどうすればいいのか悩んでいる所へ日々樹渉が現れて助言をくれます。

そして1年生ユニットで頑張っているRa*bitsの所へ行き、助っ人という形でとりあえず加入をし、傷を癒していくのでした。

…という感じだと思います!

来週はきっと重い!!そして心から笑うなずなが見れるはず!

楽しみなようで楽しみ!

そして次の次回予告も気になります…。

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

関連記事:【あんスタ】アニメ6話感想~革命の材料にされたValkyrie~

【スポンサーリンク】