さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ21話ハロウィン感想~朔間凛月めっちゃ良いじゃん…~

アニスタ21話!ハロウィンパーティでしたね。

ハロウィンイベントはアプリでは毎年恒例のイベントでたくさんのユニットの話があります。

[list class="li-chevron"]

  • ダークナイトハロウィン(朔間兄弟+UNDEAD、2wink)
  • マジカルハロウィン(Switch、Valkyrie)
  • スイートハロウィン(流星隊、Ra*bits)
  • ホラーナイトハロウィン(Knights、TrickStar)

[/list]

とまぁ4つあるので次回予告の「ハロウィンパーティ」だけでは「どの!!!???」となってしまう訳ですが、公式Twitterを見ると凛月や2winkが出ていたので「ダークナイトハロウィン」の話が中心かな。という予想はありました。

ではではどのハロウィンだったのか、早速感想にいってみたいと思います!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

あんスタアニメ21話感想~凛月の描写がめちゃくちゃ良かった…~

 

冒頭がTrickStarから始まるので「お?」と思ったのですが、その後寝ている凛月に話しかけるレオのシーンで「やっぱりダークナイトハロウィンかな」と思ったのもつかの間ですよ!

推しである月永レオがめちゃくちゃ冒頭から喋るから心臓が持たなかった!!

レオめちゃくちゃかわいい…「死ぬなーーリッツーー!リッツー!!」の言い方とか、凛月に抱きつかれて「むぎゅ!?」って言ったりとか…!(その後の抱きつくなよ~はカットされている謎…)

よしよし撫でてジュース買いに行くレオ…いやまじ…かわいい…。

その後の「保健室で休んだら?」とめちゃくちゃ冷たく言うあんずにフフッって笑いが出ました。

めちゃくちゃあんず塩対応じゃん~~!!

レオと零って宿敵だったっけ?って思いながらOPを迎えます。

アプリでは敵ってはっきり言ってました。

零の宿敵

零の宿敵

5奇人、fine、Knightsの三大勢力の図時代があったから敵なのかなぁ。

英智のさしがねで5奇人討伐に手を貸していた…?よくわかりません。

もうOP前だけでお腹いっぱいです…月組…良い…。

仮装パーティということでウサギゾンビのRa*bitsとキョンシーの流星隊も見れて嬉しいです!

さり気なく千秋がお化けが苦手で翠に抱きつくという流星隊ハロウィン話を入れてくれたのでさすがです…。

晃牙がしっぽ振って待っているのと狼男ってことであんずのあかずきんに「ガオー!!」っていうシーン…めっちゃ笑った…晃牙かわいい…。

(これアニメオリジナルシーンっぽい…!)

凛月のことを心配する晃牙…めちゃくちゃ良いやつ…。

零に頼まれて凛月のことを気にかける晃牙…。

そう、口は悪いけど晃牙普通にいいヤツなんですよね…。

お菓子を作る凛月、眠くて疲れてるのに頑張る凛月…。

安めって言われてちゃんと休む凛月…。

ああもう凛月が尊い…。

お菓子を無理やり食べさせられて死ぬコーギーかわいい…。

ハロウィン晃牙

アプリでは更に無理やり食べさせられてるしめっちゃ遊ばれてます。

凛月

音楽室に行ってから、自分のことを語りだす凛月。

人と関わるのが前は面倒だったのに、今では「ひとりぼっちでいたくない」

兄と同じようになりたくなくって、頑張る凛月。

寝る凛月

寝ている凛月を起こしにくる真緒に「ま~くんだ~」の言い方!!嬉しそうすぎ!!

今回凛月の内面語りが多いんですけれど、もうこれが本当に良い…。

(あと、急に語られては?みたいなあんずの反応も良い…)

あんまり感情の起伏がないようなキャラなのに、ちゃんと感情がわかる。

めちゃくちゃかわいいよ凛月…(そればかり)

2winkの3Dライブもやっときた!!!って感じだし選曲がハロウィンでやっぱり盛り上がっちゃいますよね~!

2winkはUNDEADの使い魔的な描写が多いんですけれどあんさんぶるスターズ!!では事務所も違うし、輝く2winkをぜひ見たいです。

そういえばKnightsのハロウィンの話では凛月と真緒はたしか喧嘩していたので、真緒が起こしにきてあんなに甘い感じになるかな~と思って読み返してたんですけれど、多分真緒が起こしにくるのはアニメオリジナルシーンですね!!

あんずがKnightsの人を呼びに来た時、アプリでは既にKnightsは制服に着替えていたんですけれど、アニメではKnightsのハロウィン衣装も見せてくれて本当ありがとうございます(拝)

瀬名は座って上に腕組むの癖なんですかね…?笑

Knightsのハロウィンではレオが泉をおれのもの宣言していたり泉がレオに「どうせだったら傍にいなよ」って言ってたりとしっちゃかめっちゃかな話があるんですけれど、なぜかKnightsのハロウィンだけアニメ視聴後に開放されなかったんですよ!!!

まぁもうすぐユニコレKnightsが来るので新規さんもすぐ読めるのでぜひ読んでくださいーーー!!

零の「俺に頼ってくれよ」の言い方がふっと昔の兄に戻る感じでめっちゃいいし、最後の凛月の「今日は機嫌が良いから言ってあげる」からの「お兄ちゃん」は本当に良かった…。

お兄ちゃんな凛月

照れてるし幸せそうだし何なんだ凛月…。

この凛月って4月くらいは生きた屍って言われてたんですよ…。

みんなに温かい気持ちを入れて貰えて、光の当たる場所に出ていく…。

凛月にスポットライトが当たったとても良い話でした(´;ω;`)

いやもう全員スポットあてて1話ずつ見たいわ…。

ずっと続いてくれアニスタ…。

そしてやっとKnightsのEDきた…なんだあの高音の歌…。

そろそろ司から歌い出しくるか?と思ったら普通にレオで次が泉だからちょっと意識飛んだわ…。

えっ早くフルで聞かせてください…。

あんスタアニメ23話~スタフェス予想~

 

はい!!出ましたまた次回予告で「スターライトフェスティバル!!!」どの!!!!ってやつ!!!

通称ステフェスでイベントがあるのは

[list class="li-chevron"]

  • UNDEAD
  • Ra*bits
  • fine
  • Knights
  • Valkyrie

[/list]

です!!!

最近fineの出番がないのでfineのイベントが中心かなという気もするのですが、Knightsはまだ5人揃っての3Dライブがありません。

ここでKnightsのライブがないとあとはもうSS前後半でアニメが終わってしまうと思うので、実質ないってことになります。

えっ!!そんなことあるーーー!?って感じで、その上Knightsの出番ってほぼジャッジメントだけじゃないですか…。

もうちょっと出番ほしい…(切実)

あと瀬名の「ゆうく~~~ん!!!」もあんまり出てないし瀬名の「れおくん」呼びも出てきてないし…Knightsってほぼ身内で喧嘩して終わっただけの謎集団になってないですかね…。

うーーーーんぜひ見たい…。

次週も楽しみです♪

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

【スポンサーリンク】