さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ17話感想~サマライよりCパートが~

あんスタアニメ17話!サマーライブ後編!

そしてさり気なくネコとウサギのライブパーティを混ぜてくれました!

先週はEveの2人である日和とジュンのか簡単な紹介とTrickStarとの合同練習の様子でした。

今週はライブパート編!

早速感想にいってみたいと思います!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

アニスタ17話感想~絶対Cパートに月永レオ来ると思ってた~

 

すみません本編の真とかRa*bitsと2winkのライブ衣装可愛すぎ!とかサマーライブだけに囚われずな内容だったのですごく良かったんですれど、Cパートですよ!!!

もうね、EDのクレジットで浅沼さんの名前を見つけた瞬間「Cパートやべぇ」って身構えていたんですけれど、実際に廊下で作曲している王さまを見るとうわ~~~ってなりましたよね。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]やっと推しの名前が紹介されたんですよ!!![/say]

レオの「うっちゅ~☆」の言い方可愛すぎでしょ!!!

あと「あら~王さま~?」っていう嵐と「帰ってきてたんだ、チョ~うざ~い」って困惑しているけれど内心嬉しくてどうしたら良いかわからない泉と、後ろで「この人が憧れていたleader!」って頬を赤らめていたのに一瞬で顔が曇る司とか…。

もうKnights!!って感じでしたね。

本編ではモブ扱いで16話までほんとに全然どんなユニットなのかもわからないような描かれ方なんですけれど、来週はジャッジメントをするってことで丸々1話Knightsなんですよ!!!

もうやばい!!!!

Cパートだけでどんだけ興奮してるの私…いやするでしょ推しが動いて踊って歌って30分喋るんだよ…。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-2.png" name="さゆた"]ジャッジメント読み直さないと[/say]

 

ショタ成分がやばい

 

2winkとRa*bitsの衣装見ました?かわいいがすぎる…へそチラに太ももも出て…めっちゃキラキラしていましたね。

 

3人と3人に分かれてお互いに練習しあって遊園地でライブをするっていうイベントなんですけれど、同じく6人で合同ライブしているTrickStarとEveは転校生がほぼ関わっていなかったのでTrickStarは惨敗…みたいな図です。

転校生の力すごいな…。

英智

英智

アプリでは割と長めに零に怒られます。

ライブ中に話をするのが伝統の夢ノ先学園

 

おひいさんに与えられた課題をこなしていくうちに力をつけていくTrickStarでしたけれど、Eveの曲を歌い、TrickStarはバックダンサーみたいな構図になってしまい、うまいことEveの罠にはまってしまいます。

真の解説

サマライの真は☆4なんですけれど、ここの「僕たちはEveの引き立て役みたいになっているのはさすがだけど、得るものがたくさんあった」みたいなことを説明してくれます。

いつもは周りとのバランスを見ている真緒が思い切り踊っていたり、スバルも何も気にせず輝きを放っていたり、北斗もリーダーとしての役割がはっきりしているからやりやすそう、みたいなことをアプリでは説明していました。

夢ノ先の伝統

ライブ中にめっちゃくちゃ喋るのは夢ノ先学園の伝統だそうで…。

ほんとね、ライブ中にどんだけ喋るの?????ってくらい喋りますしね、ぜひアプリで見て欲しいです。

輝く日和

日和はほんとに輝いていました…みんな日和の引き立て役…。

最後はみんなでやや仲良くなってSS対決楽しみにしているね!みたいな感じでした。

桃李と日和と英智のお金持ちたちの会話もとても良く、図が高い弓弦も良かったです。

これで次はオータムライブかぁ~。

そしてEDのMaMの作詞作曲がナオト・インティライミだったのがめっちゃうける!!!

斑今回たこ焼き焼いてただけじゃん!

アニスタ18話予想ジャッジメント

 

ジャッジメントといえば月永レオ初登場にして当時のボーダーがあっっっっほみたいに高かった恐怖のイベントです。

2015年9月のイベントなのでもう4年前…それでも私はこの話を何回も読んでいるんですよね…レオの気持ちが知りたくて。

その当時は550万取れば必ずランボカードが貰えるという制度もなかったのでほんと鬼のイベントでした。

ジャッジメント

(当時の私はKnightsPではなかったのでストーリーを読む程度で最近復刻を走ってレオだけゲットしました)

帰ってきた王さまが「Knightsを解散させる!ジャッジメント(内部粛清)をする!!」と自分は臨時チーム(ナイトキラーズ)を作ってKnightsの4人と戦うというイベントストーリーです。

夢ノ先に帰ってきて、多分レオは優しい瀬名が未だに自分を捨ててないのを見て潔く捨てさせよう、またはもう泉を自分から開放してあげよう…みたいな感じでジャッジメントをするんですけれど…。

月永レオがどう思って…みたいな内面の話があんスタでは本当に描かれなくて…返礼祭でやっと気持ちを知れたって感じなのでなんでレオがジャッジメントをしたのかは未だに謎です。

結果司に強引にも引き戻されてKnightsとして活動を続けることになります。

司がいなかったらKnights解散してたよ本当…。

ジャッジメントの感想はこちらに書いています

ジャッジメントあんステでもされていたのでぜひ見てください!

私も何回も見ました…めっちゃいいんですよ…レオがレオだし…。

[itemlink post_id="1330"]

来週も楽しみすぎて眠れない…。

レオがただの変な人に描かれていたらどうしよう…。

ただのお気楽な子じゃないんですよ…優しくて仲間思いで誰でも好きになれる、作曲の天才だしセナがだぁいすき…。

推しだけに私の感情がでかすぎましたね。すみません笑。

→18話の感想はこちらに書いています【あんスタ】アニメ18話感想~声も出ないほど最高だった~

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/

 

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

【スポンサーリンク】