さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ10話感想~つむぎって罪だな~

あんスタアニメももう10話まで来ました!

先週はメインストーリーを進んでいたのにここでまた追憶へと入ったので、Twitterでは「えっ!?ここでエレメント!?」という感想をよく見かけました。

私も「エレメント!?」ってなりました笑

エレメントとは「追憶 集いし3人の魔法使い」というSwitch初登場ストーリーです。

2016年8月のイベントなので今から3年前…。

もう私も内容をほとんど忘れている状態だったので新鮮な気持ちで見ていました。

それでは今週も感想いってみたいと思います!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ10話感想~英智も主人公だった~

 

https://twitter.com/DPInc_official/status/1169898184228790272?s=19

エレメントの時期はマリオネットマリオネットよりも前になります。

五奇人の命名やメンバーの選出、構想などを英智が練っている段階です。

9話までのメインストーリーでは英智は倒すべきラスボスみたいな扱いですが、英智が2年生の時には腐敗した学院を立て直した、革命を成功させた主人公だったのです。

零の俺様ちゃんな今とは全然違うキャラも出て来て良かったし、つむぎに話しかけてマスターキーを渡す姿なんて多分晃牙が見たら卒倒しますよね!

この時点では零は全然学院には興味なさそうです。

 

今はfineで同じユニットの英智と渉ですが、この段階では渉もまだ英智とは知り合いでもなく、英智はものすごく渉へ憧れを抱いていて、必ず手に入れてみせる!

と決意しているシーンがとても情熱的で良かったです。

北斗と渉のやり取りもあんなに棒読みなのにしつこく食い下がる感じが面白かった🤣

夏目

初っぱなから怪しすぎますね夏目くん。

幼少期の夏目ちゃんのビジュアルが出たのはめちゃめちゃかわいくて笑いました!

つむぎが「英智くんな役に立ちたい!」「俺はいいことをしている!」と一生懸命尽くしているけれどただ英智に利用されているだけという…。

そしてその結果友人をどんどん落としていく羽目になっていく不幸なつむぎ…。

つむぎは自分がなくって、親は自己破産して不幸続きだけどそれを不幸とも思っていない、痛みを感じない人間でなんとも不気味なんですよね…。

つむぎがどんどん悪気なく悪に加担していく様子がよくわかる回だと思いました。

あんスタアニメ10話あらすじ

 

ちょっとずつ足していきます!

 

[list class="li-chevron"]

  • 3人のTrickStarでも勝ち進んでいく
  • それを屋上から見守るSwitchの3人
  • 敬人と英智が口喧嘩?しているところへ出くわすつむぎ
  • つむぎは敬人に蔵書整理を頼まれ、それを英智は手伝いをかって出る
  • 俺様時代の零が現れ、つむぎは零とも仲が良い=使える人材だと英智思う
  • 神話になぞらえ英智はつむぎと五奇人を決めることに
  • 英智くんメーターが最先端…
  • 図書館には秘密の部屋があるのではないか?ということで捜索を頼む
  • 屋上で台本を読んでいる渉に憧れを抱く英智→渉に会いに行くよと決意
  • 零からマスターキーを預り、図書館の隠し部屋へといく
  • 図書館隠し部屋にて夏目と出会うつむぎ
  • 幼い頃に出会っていた夏目とつむぎ
  • 北斗と渉が部室に。才能がないので入部を認めないというが通じない
  • 英智は渉に近づくシナリオができている、あとは実行するだけ
  • 五奇人の最後は夏目でどうかと打診するつむぎ
  •  アイドルユニットが作りたい英智。つむぎは人選を手伝って欲しいと言われる

[/list]

あんスタアニメ11話予想

 

エレメント後半ということで五奇人を討伐してfineの勝利。

渉はシナリオをわかっていて敢えて撃たれてその後英智の元へと行きます。

旧fineは役目を終えて解散。

そして元五奇人であるつむぎと夏目がなぜ同じユニットSwitchを組むことになったか、が語られるはず…です!

次回も楽しみです。

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

【スポンサーリンク】