さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

WEBライターは思ってたより大変!3ヶ月で辞めた話

おはようございます。さゆたです。 以前にライディングの仕事をちょこちょこしているという話をしましたが 3ヶ月ほどやってみて、自分には無理だな。と思い、辞めることにしました。 なぜかと言いますと…。

まず、締め切りは月に5本、執筆するというもの。 週に1~2本書けばいいのでこれはクリア出来そうです。 そして、原稿料は2,000字1,000円くらい。 4,000字指定のものもあるのでそれは2,000円。 一月に7,000円くらいになったりしました。 まず、見出しをばーっと指定テーマに添って書いていき、見出しごとに画像をつけていきます。 私は基本娘が寝た後に2~3時間していたので これでまず1日かかります。そして一旦提出。 OKが出たら本文を埋めていきます。 これがまた情報収集しながらなので時間がかかり、2~3日。 たまに寝落ちしたりするのでそうなったら次の日はもうちょっと起きてやったり、土日夫に娘を見て貰ってやったり なんとか片付けてました。 が、もう、毎日やっている状態。 ブログの絵が書けない~~。 おまけに妊娠してから寝落ちが増えたので ますます時間がない。そして夫が土日も働きだしたのでもう時間がない。 睡眠時間削るとつわりがひどくなったりして悪循環。 これは、無理だ。やめよう。 と思いました。 睡眠時間時間削りながらも頑張って、月に手にするのは5,000円。 5,000円が惜しいと言われればそうですが 自分の体を優先することに。 そして、キュレーションサイト自体に疑問を抱いてきて… (ツイッター、インスタから他の人の画像を引っ張ってくる、他人の意見をまとめる漁夫の利みたいなシステムに) 今は夜娘と寝落ちしてもいいや~という気持ちでたっぷり睡眠時間をとってのんびり暮らしています。 ↓ちなみにここでやってました。

クラウドソーシング「ランサーズ」



赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします<useremoji:143050>




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします<emoji:smile>

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました<emoji:smile>

【スポンサーリンク】