さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

シティーハンター 新宿プライベートアイズ!めちゃくちゃ面白いので感想・レビュー!(ネタバレあり)

こんにちは!

題名通りですがシティーハンターの映画を見に行ってきました!

シティーハンターといえば、アニメをリアルタイムでは見ていなかった(ちょうど生まれたくらいにしていた)もので、なぜか小学生のころ土曜日の昼間にやっていたんですよね。

その後中学生くらいになって夕方に再放送をしていたのを見ていました。

1を見ていたのか2、3を見ていたのかは覚えてませんが、主題歌はほぼ知っていたので全部見ていたんだと思います。

冴羽獠のスイーパーとしてのかっこよさや香との絶妙な関係。海坊主と美樹との関係もとても好きだった。

Angel nightやSTILL LOVE HERはカラオケでよく歌っていたしGet WildやSARAもめちゃくちゃかっこいい歌だと何回も聞いてました。

冴子の太ももについているナイフも当時中学生の私にはとてもカッコイイと思ってました。

何がどう面白かったとか話の内容がどうだったかなんていうのはもう忘れてしまっていたんですが、しかし、そんな懐かしい思い出と共にTOHOシネマズ新宿まで見に行ってきました。

[sanko href="https://cityhunter-movie.com/" title="アニメ「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」公式サイト" site="取得できませんでした" target="_blank" rel="nofollow"]

映画、シティーハンターのネタバレなしのあらすじと感想

 

もう全てが懐かしい。

あーシティハンターってこんなんだったなぁ。

あーそうそう、こんな設定だった。ファルコンとか呼ばれてた。

いつもの通り美女の依頼人がいて、香に男の影があったり、冴子にうまい具合に使われたり、海坊主と協力して敵を倒す。

そして決めセリフと共にGet Wildの前奏が流れる…。

いつも通りのシティハンターがそこにあって嬉しくなった。

 

ネタバレあり、映画シティハンター新宿プライベート・アイズの率直な感想

 

いや面白すぎるでしょ!

一緒に見に行った弟は「最近見た映画で1番面白かった」と言ってました。

冒頭にね、いきなり聞き覚えのあるイントロが流れるんですよ。

 

「イルミネィション 真下に見下ろし~ ♪」

 

はい、そうです。

OpはAngel Nightから始まるんですよ。

この歌を劇場の広いスクリーンと大音量で聞ける幸せ。

思わず「なっっつかし!!!」と震えてしまいました。

そしていきなり荒っぽい運転と共に現れる香と何やら銃を持っている敵。

そこに一撃で敵仕留める冴羽獠。シビれましたね~!

 

あーーこんなんだった!シティハンターってこんなやつだった!!!って15年前くらいに見ていたシティハンターを思い出していました。

もっこりはもう嫌ってくらい出てきて、香のハンマーも山ほど出てきて、トンボが飛びながら「・・・」みたいな演出もたっくさん出てきます。

そこから疾走感溢れる演出でずっと飽きることなく映画は続いて、途中「戦場の死神」なんていうもはや人ではなく兵器とも戦う獠なんですけれど、どうやって勝つのかな!?!?なんてハラハラしてました。

キャッツアイが出てくるのも面白い演出でした。

途中途中で過去の主題歌がたっくさん流れるんですよ!

SARAも流れた時「うわ~~~~懐かしい!!!」ってまた叫んでました。

EDでGet Wildが流れて、終わって…そこからSTILL LOVE HERが流れ出して、もう最高!!!

この映画わかってる!!!

ってね、ドンピシャ世代じゃないのにね、思ってました。

EDのスタッフロールの横でシティハンター1・2・3のエピソードがちょこっと映ってるんですよ。

その演出も良かったです。

 

詳しいあらすじと感想。依頼人はモデルの進藤亜衣。

 

冒頭で1人の男が死にます。

そしてその娘である医大2年生の亜衣ちゃんが依頼人

父が亡くなってから何かつけられたりしている形跡があるけれど、警察は取り合ってはくれないということで冴子が獠を紹介。

亜衣は掲示板に「XYZ」と書き込んではみたものの、何の変化もないので「あれは嘘だったのか」と思いつつスタンガンを買いに行こうとすると、スタンガンを構えたならず者に出会ってしまう。

うわ~美女絶体絶命!!って時に獠が現れてあっという間にならず者たちを素手でやっつけてしまうんですよね~。かっこいーー!

 

と思えばもっこり美女!!!みたいなお決まりの展開にどこからともなくハンマーでガツーーン!!のお決まりの演出。

2019祝年映画化!みたいな文字がハンマーに書いてあった気がします。

そして「なんなのこと人たち…」っていう依頼人の亜衣。

あーいつも通りのシティハンターの始まりだ…って安心してしまいましたw

こんなにキャラのオンオフの激しいキャラだったんだ。って思いましたよ。

キリッとした3秒後には「ぐへへへへ~」みたいな顔をしています。

もっこりちゃん!」みたいな演出、多分今時の漫画にはないだろうなぁ…。

 

亜衣ちゃんが獠の家に泊まりに来た時のブラをかぶったりする様子も今どきあまり見かけない表現笑。

布団で簀巻きにされて、屋上から吊るされてるのも懐かしいなって思って見ていました。

 

香と同級生の御国登場

 

御国くんの声が山寺さんなのですが、もう始めから怪しい~感じたっぷりでした。

御国さんは、社長なんですよね。

モデルの亜衣さんを認めたり、近づく口実満々でしたね。

ひょんなことから香がウェディングドレスを着ることになるんですけれど、みんなが「うわ~きれ~素敵ー!!」という感じなのに、獠は見向きもしません。

「どうどう?」という香に「いつもと同じ」って答える獠。

香は「フンッ」と拗ねていってしまいます。

この香が獠に認めて欲しい感じ、堪らないですね。

そして御国くんには「香さん、とても素敵だよ。今晩一緒に御飯でもどう?」と言われて食事に行きます。

尾行する亜衣と獠、全然香の恋路に興味なさそうな獠がなんとも可愛い笑。

香が帰宅したらビールの缶をいっぱい開けてる獠の姿もなんとも可愛い笑。

 

新宿の夜景

 

獠と亜衣が歩いていると後をつけられているとのことで新宿の獠の知り合い飲み屋街へと逃げ込みます。

そこでも地形を生かしてバッタバッタと敵を倒していく獠ですが、亜衣も守られているだけではと思い散弾銃を振り回します。

追っては退散したものの、初めての銃や狙われている事実にパニックの亜衣。

獠は「ちょっとドライブに付き合ってよ」ととっておきの夜景を亜衣に見せてあげます。

うっとりする亜衣に、獠は「この夜景を見るとまだまだこの街も捨てたもんじゃないんだと思えるんだ」と言います。

多分ここ1番エエ声で言う決めセリフ!!

急に決めすぎじゃない!?こう落としてやるぞ感がちょっとあるなと思ってしまった。

武器商人ヴィンス・イングラード登場

 

戦争をすると金が動く。

ヴィンスが来るとそこは戦場となる…。みたいな設定の人が出てきました。

メビウスという頭につける装置だけでドローンなどを操り、部屋にいながら戦争ができる。

いつでもどこでも人を殺すことができるという兵器を開発した御国は新宿を戦場に変えようとします。

そこで、メビウスの威力を武器商人たちに見せつけるため、シテイィーハンター冴羽獠を倒すことにしました。

兵器vs冴羽獠!さてどうなる!!

 

メビウスの起動に必要なのは亜衣の瞳

 

メビウスは亜衣の父親が作ったものですが、父親は兵器を作っていると知ってロックをかけ、そのまま死んでしまいました。

御国は亜衣を自分の元へ連れてくる算段で計画を進めます。

海坊主のカフェにかくまっていた亜衣でしたが、亜衣は自ら御国の手下の車に乗り込み、そのままカフェは爆破されてしまいます。

もちろん海坊主も美樹も地下に潜っていたので生きているのですが、そのへ現れるキャッツアイの方々!

キャッツアイとのコラボも何気に熱い展開ですよね!とは言っても私はあまりキャッツアイは見ていなかったのですが(゜o゜;

さて、本気で喧嘩を売られた冴羽獠と海坊主、亜衣ちゃんを取り返しに&御国をやっつけにいくことになります。

そして香は「私、御国くんの元へ行く」と行って獠の元を去ります。

何も言わない獠…香を信じているんだなぁって思いました。

 

ドローン兵器vs冴羽獠

 

地上兵器のドローンと空中型ドローンが冴羽獠を殺しに新宿南口へと来ます。

街の人にもドローンは見えるんですけれど「わーなんだあれ~なんか飛んでいる~かわいい~」と写真を撮るくらいで、誰も気にはしていません。

平和ボケしている日本っぽいですよね。

ヴィンスの狙いはそんな平和ボケしている日本人に恐怖を与え武器を買わせること。

世界各国の武器商人が御国の元へと集まり、冴羽獠を殺すことで武器売買をさらに盛り上げようとします。

亜衣は御国の元へいき、メビウスを起動させます。

用済みになった亜衣は新宿駅へと戻され、ドローンに狙われそうになるところで冴羽獠に助けられます。

本格的に戦闘開始です!

ドローンが撃ってくる銃を走りながら避け、バスに乗りつつライフルで1機ずつ落としていきます。

走ってるだけでそんなに弾避けれるの!?!?

ってちょっと突っ込みそうになるんですけれど、そこは冴羽獠です。

バスを運転しながらライフル1撃で1機ずつ確実に落としていく様がとても格好良いです。

冴子に亜衣を任せて、獠は新宿御苑へと向かいます。

冴子と公安によって新宿御苑を封鎖、戦闘をそこだけに持っていきます。

倒しても倒しても湧いてくる空中型ドローンにさらに地上型ドローンも加わり、逃げ場がなくなる獠。

そこへ現れる海坊主!「ここは俺に任せて先にいけ!」

ひゃー!格好良いーー!!

あらかじめここで戦闘をすることにして武器を色々な場所へ隠していた海坊主。

バズーカみたいな武器も懐かしい~~!そういやそういう武器だった~~~!って思ったりして。

 

余談なんですが、TOHOシネマズ新宿、映画途中でよく揺れるんですよ。

それが海坊主のバズーカ撃った後とかで揺れたりすると「あれ?ここ4Dだったっけ?」とか思ったりしてちょっと面白かったです。

おりこうドローンvs冴羽獠

 

空中ドローンがまた増えて獠を追ってきて、何体増えても一緒だとライフルを撃つんですけれど、ガードするプログラムが読み込まれていて、ライフルが効きません。

 

「おりこうさんになっちまいやがって」と獠。

2枚目ボイスがね~イケイケドンドンなんですよね~。

 

ライフルも捨て、愛用のリボルバーで立ち向かい、もはや絶体絶命ーー!!と思ったんですが、上手く銃弾の跳ね返りを利用して倒していきます!

さすが冴羽獠!めっちゃ格好良い!

 

海坊主も隠しバズーカで次々と地上兵器を倒していく。

っていうか海坊主のダッシュ早すぎ。あのデカイ身体でのダッシュがコミカルで面白い。

美樹も途中で戦闘に参加をして、2人で敵を殲滅させる。海坊主と美樹のコンビ可愛いな~。

 

戦場の死神vs冴羽獠

 

戦場の死神と呼ばれる空中兵器が現れる。

木に隠れても熱源センサーで見つけ出し攻撃を繰り出してくる。

1発の攻撃も重いため、獠は爆風で何度となく吹っ飛ばされる。

いやもう全然勝てそうにないじゃん!?って感じなんですよね。

で、とうとうやられる…!って時に戦場の死神が一瞬止まって「!?」っていう瞬間があるんですけれど、それを獠は

「香…!」

って獠がなるんですよね。2人の関係がもう素敵で最高。

香は御国を止めるために敵本拠地にキャッツアイの力を借りて行ったんですけれど逆に捕らえられてしまい、御国に「そこで冴羽獠が死ぬのを見ておくんだな」と言われます。

 

最後にトンネルの中で戦場の死神と対峙する獠。

戦場の死神の弾切れと同時にリボルバーを撃ち、銃弾は戦場の死神を撃ち抜き炎に包まれる。

勝利!!ということろで海坊主の車に乗り込み、敵の本拠地へと行きます。

もう兵器にも勝っちゃったよーーー敵いないじゃん獠!!

 

御国vs冴羽獠

 

敵の本拠地に乗り込む時の柱とかに隠れながら戦闘する獠と海坊主と美樹がめっちゃ格好良いんですよーー!

また「雑魚は俺に任せて上にいけ!」っていう海坊主。

美味しいところ譲るな~~~海坊主~~~!

雑魚を一掃した後に、キャッツアイを爆破した敵が現れて、素手で海坊主と対戦することになり、ナイフまで敵が取り出したけどあっけなく海坊主が勝ちましたね。

メビウスを破壊、新宿は守られた

 

戦場の死神が倒されたので武器商人たちは「もう今日の話し合いは終わりだな」みたいな雰囲気になります。

ヴィンスも「冴羽獠に感情的にならなければ勝てたのに、メビウスをよこせ」となったのですが、御国に撃たれて死にます。

そして御国が「俺が新しいwar makeraだ!!」と宣言…みたいなところに冴羽獠が御国の元へとたどり着きます。

ヘリで逃げようとする御国を追いかける香と冴羽獠。

メビウスを撃ち落とし、最後は破壊して終わりです。

亜衣は父の形見であるメビウスを見つめ涙し、香は獠にありがとう。と言いました。

 

香のウェディングドレス姿に獠は…

 

これで武器商人たちを倒して、依頼人も守れたのでこの話は終わりなんですけれど、最後にウェディングドレス姿の香の写真を亜衣から貰うんですよね。

それを見て亜衣は「2人みたいに、誰も間に入れないくらいの人、私も見つけるんだから!」と行って去ります。

ウェディングドレス姿の写真を香は獠に「どう?」ってもう1回聞くんですけれど、やっぱり獠の返事は「いつもと同じ」なんですよね。

そして香は「もぅ!獠のバカ!!」ってなるんですけれど、獠にとっては「このウェディングドレスの香も、いつもの香もいつも同じ」ってことで。。。

 

やっぱり香のこといつも最高にいいオンナって思ってるんじゃんもう~~~~~!!!

っていうところでGet Wildのイントロが流れてきます。良いEDです。

そんな感じで終わりました。

最後に

 

ここまでで既に5,000文字超えちゃってるんですけれど、だーーーいぶ話はしょってます。

ここだけじゃ伝えられなかったエピソードとか冴子がもうちょっと出てきてたりとか色々あるんですけれど、もう劇場で見てください!!!!

[itemlink post_id="459"]

[itemlink post_id="460"]

4/8日までGyaO!シティハンター1が見れます!

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v13080/

あとあと!もう主題歌がやっぱもう最高でした。

ボーカルコレクションとか最高じゃないですか!?

[itemlink post_id="461"]

ぜひ、見に行ってみてください~!

冴羽獠のかっこよさとへにゃへにゃしてるところと、あの頃のシティハンターがそのまま見れますよ!

それでは!

【スポンサーリンク】