さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ9話感想~Ra*bitsライブ最高でした~

あんスタアニメ9話見ました~。

こんなにアニメを毎週楽しみにリアルタイムで見るのはいつぶりかしら…。

9話は瀬名先輩が真を監禁して逃げられてダッシュするっていう割と間抜けなシーンが見れるはずだったので期待していていました笑。

さて今週も感想いってみたいと思います!!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ9話感想~やっとRa*bitsの3Dライブがきた~

 

私はKnightsPでもあるのですが、元々らびおじでしてなずなと友也をとても推しています。

2話で誰にも振り向かれなかったRa*bitsがDDDで順々決勝まで残っているっていうのも感動ですし、あんなに水色一面のペンライトを持った観客に囲まれているというのも感動でした。

らびもまだスタライには出ていないので実質3Dライブを見るのはこれが初めてです。

曲目は「Love Ra*bits Party!!」まさに初めてのライブにぴったりの曲です!!

(っていうかスタステ2の初めもこの曲だったしなんか感動した!)

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]あーーーー推しがぬるぬる動いて唄っているーーー[/say]

ってなりました。

ほんと涙出た。

もう9話はらびライブでごちそうさまです。

 

他にも

[list class="li-chevron"]

  • あーんしてあげてる瀬名先輩とか、真眼鏡取ったらやっぱイケメンだなーとか
  • あの適当な蝶々結びをガラスの破片で抜けるとかすごいなって思ったり
  • 蓮巳なんだかんだでいい奴だなーとか
  • 真緒も戻ってきてくれて実質1人でKnightsの相手しててすごいなーとか
  • 凛月も目の前にま~くんがいるのに割とどうでもいい感じが惜しいし!
  • fineと流星隊のライブは3Dで見たかった。
  • 2wink可愛い!

[/list]

瀬名先輩の口調が5割増しくらいで怖くて強くて必至すぎてちょっと笑ってしまいました。

実質決勝戦と言われたfineと流星隊のライブは是非3Dで見たかった…。

割とカットされてるけどスバルのために動いてくれてる千秋がめちゃめちゃいいんですよね~!!延長戦までしてたんですよ!

最後悩める北斗にやってくるあなたの日々樹渉めちゃくちゃいいやつ!演劇部素敵!

ラストの次回予告で「エレメント~全編~」ってまたまた5話の予告以来の爆弾にもう3度にくらいしました。

やってくれるぜあんさんぶるスターズ…。

あんスタアニメ9話あらすじ

[list class="li-chevron"]

  • 客の整備をしている紅月メンバー、蓮巳は真緒にこれで良いのかと問う
  • 真に手作り弁当をあげる瀬名泉
  • 真を探して走り回るスバル
  • 瀬名に出会い真を返せ!と迫る
  • 室内にあったガラスを割って縄を切り抜け出す
  • 盗聴器で聞いてた瀬名へ顔面を潰してると伝える
  • 瀬名慌てて部屋を開ける、真とスバルは逃げてDDDへ
  • 舞台に行くと真緒が帰って来ている!
  • トリスタ VS knights
  • fine VS 流星隊
  • トリスタ VS Ra*bits(3Dライブ最高)
  • 北斗と渉
  • EDは2wink
  • 10話予告「エレメント前編」

[/list]

アプリ原作102話から120話までいったので中々詰め込んでいましたね!

蓮巳

めちゃめちゃここまで悪役っぽかったのに急に優しい蓮巳…!!

蓮巳は真面目でいい人なんだよ…知ってた。

紅月の子達なんだかんだ物騒そうに見えていい人過ぎる。

あんスタのキャラ結局みんないい人なのよね。

真監禁救出

タコさんウインナーあ~んの演出は笑った!!

監禁真

監禁真

原作はもっと監禁されてた(?)模様。

瀬名怖い

めちゃめちゃ今回瀬名くん血走った演技でしたよね!

真

アプリだと防音室に監禁されてるんですが、外からスバルの声が聞こえててそれに気づく真っていう設定でした。

真

真

真は初めから移籍しようとは思ってなくてずっとTrickStarのつもりだったんですよねー!

瀬名

瀬名

ここアニメではカットされてしまった…!笑

瀬名

ここアニメだとめちゃめちゃ言い方強かったですよね。怖泉さん…。

トリスタVSknights

 

嵐

瀬名☆4恒常

この瀬名の必死な感じ好き…。

あとこのカードの顔が可愛い。

グダグタknightsが面白かったです。

真緒の演説にうまいことのっちゃう司ちゃん笑

 

真緒すごい

いやほんと真緒すごすぎない?って普通に思ったんですけど、転校生が前の学校の人を呼んでたからknightsに勝てたんですよね~!

真

真緒

finevs流星隊

 

個人的に英智がこの時点で「千秋」呼びなのが萌えましたね。

英智は瀬名は同じクラスだけど「瀬名くん」じゃないですか。

千秋

千秋

千秋

ヒーローである千秋が、可愛いスバル(と真緒)のために布石になるという…。

千秋はほんとスバルのことを気にかけて応援してたんですよね、去年から。

千秋

千秋

千秋

三奇人深海奏汰のいる流星隊ですもの!

5人揃って流星隊!のライブはいつですか!!

一瞬渉が奏汰に手を振ってニコッと返してるシーン良かったです!

2wink

2winkは流星隊のあとにfineと対決して英智に飛びかかったりしてたと言ってましたが原作ではドリフェス出場停止になってます。

2winkはメインストーリーは実力があるのに当て馬にされるばかりで…2人の素敵なライブ待ってるよ!!

真緒

そういえば監禁はすぐに示談にしたそうです笑

トリスタVSRa*bits

スバル

原作読み返してたら普通になずなのこと呼び捨てだった!

なんで呼び捨て~!?

ここのしののんとスバルのやり取り可愛かった…。

このライブしののんやみんなが校内バイトして頑張ってお金貯めたんだろうなぁと思うと感慨深いです…(ToT)

最後北斗と渉の会話がありますが、ここで手紙を渡す…というのはまだ3話くらい先の話のようですね!

EDの2winkはめっちゃ可愛かったし予告は不穏だし来週も楽しみです!

あんスタアニメ10話予想エレメントとは?

 

10話題名の「エレメント」とはアプリのイベントストーリーでいうところの「追憶 集いし3人の魔法使い」のことなんですよね!

マリオネットに続き追憶きた!!!

Switchのメンバー夏目・つむぎ・宙がメンバーが初登場です!!

ちょっと待って初めての追加キャラ月永レオはまだ出てないですけど!!(贔屓)

いやでも出どころ難しいと思うのでゆっくり出てきてください心臓が持たないので…。

追憶ということでスバルたちが1年生の時の話なのですが、五奇人がまだ健在しています。

英智がここで完全に悪ではないというのを見せるのか…。

渉を討伐して五奇人討伐を終える…みたいな話だったような。

もう3年前のイベントなのであまり内容を覚えていなくて…また読み直そうと思いました。汗。

[itemlink post_id="1133"]

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

【スポンサーリンク】