さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ7話感想~英智が眩しすぎる~

あんスタアニメももう7話ですね!

感想を毎週書かなくてはと義務感に追われているさゆたです。どうも。

私は毎週リアルタイムで見ているのですが、22時くらいからソワソワしています笑

Ameba TVだと振り替えり放送もしているので、振り返って予習もできちゃう!

次回予告が簡素だけど、公式が原画を流してくれたりしてくれるので毎週わくわくしっぱなしです。

先週は追憶のマリオネットの話でしたが今週は本編に戻ってきましたね。

それでは早速感想にいってみたいと思います

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ7話感想~fineが眩しすぎる件~

 

なんといっても今週の目玉はfineの3Dライブですよね!

B1のライブなのでド派手な演出もなく、ただ歌っているのですが神々しい!

むしろライブ前の日々樹はどこから来た!?(相変わらず飛行船)って感じだったので面白かったです。

曲もね!「終わらないシンフォニア」を選んでくるあたりにくいですよね!!

あとは英智が桃李の顎を撫でたり、なんていうかラスボスな雰囲気を醸し出し過ぎているのが良いですね!!

あんスタアニメ7話あらすじ

[list class="ol-circle li-accentbdr acc-bc-before"]

  1. 転校生がクラスで囲まれているところを神埼に助けられる
  2. 神埼よる蓮巳から預かった呼出状を渡される
  3. UNDEADの晃牙にも呼出状は渡されたようで、受けて立つ気の晃牙
  4. 生徒会室へ行くTrickStar、生徒会長にTrickStarの解散を勧められる
  5. B1のUNDEADのグダグダライブの後にfineのライブ
  6. SSに出場するユニットを決めるDDD開催の発表
  7. そして散り散りになっていくTrickStar…

[/list]

原作4章78話から5章91話までを描いています。

はしょっているところも多少ありますが、ほぼ原作どおりでした。

詳しいあらすじは下記に書いていきます!

クラスで囲まれる転校生

原作では朝登校する場面の北斗と真の会話がありますが、アニメではカットされていました。

2人とも遅刻ギリギリで朝からファンに会ったり、興奮して中々寝れなかった…みたいな会話があります。

原作78話

あんスタ78話

クラスへ行くとあんずが他の生徒に取り囲まれています。

スバルがあわあわしていると神埼が刀を振り回してあんずを助けてくれます。

神埼は紅月に所属しているので本来敵なのですが「敵ながら素晴らしいパフォーマンス、それとこれとは関係ない」ということで助けてくれた模様です。

神埼

神埼は生徒会副会長である蓮巳より呼出状を預かってきたということでそれをTrickStarに渡します。

UNDEADの大神とアドニスにも呼出状が渡されたようで、受けて立つといった感じの大神とあまり気乗りしていないアドニスでした。

頼もー!!と生徒会室へいくTrickStar

呼出状の中身を確認するTrickStarの4人とあんず。

副会長からは

「S1での優勝おめでとう。

ついては本日正午

生徒会室にて話したいことがある。

突然の呼びたてですまないが

必ずくるように。」

と記されていて、まずは優勝おめでとう。で始まるあたりいい人ぶりが出ていますね蓮巳。

スバルの能天気な「たのもー!」の言葉とともに生徒会室の扉を開けます。

中には座る生徒会長、側に立つ桃李、端に立つ蓮巳・伏見・真緒がいます。

真緒

真緒の立場胃が痛くなりそう。

「やぁ!よく来たね」みたいな感じの生徒会長・天祥院英智の微笑みがものっすごくあやしいですね!!!

桃李が「お前らなんてぺっちゃんこだ!!」みたいな感じでいきり立っているのをいなすのにに「乱暴はいけないよ桃李♪」と英智が桃李の顎をするっって撫でるんですけど、もう英智がラスボス~~!って感じで良いです。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-3.png" name="さゆた"]とても良い[/say]

会長からの呼び出しに完全にびびっている真。なんとか強気な北斗。

英智には「TrickStarは解散して、もっと良いアイドル人生を歩みなさい」と言われます。

「1,000万円でいいかな?」とお金まで渡してきます。

原作では1人1,000万円でいいかな?と言っていました。

英智

スバルはキラキラしたお金などが好きだけど「お前のお金はキラキラしてないからいらない」と突っぱねます。

真はknightsへ、真緒は紅月へ、北斗とスバルはfineの移籍を勧められます。

英智が「knightsはfineと紅月を除けば夢ノ先学園でもトップクラスの勢力」と説明していて、特にメンバーの1人が遊木くんをどうしてもと言っている、と。

ここ、原作では「瀬名くんがどうしても遊木くんはknightsへって」みたいなことを言ってますが微妙にニュアンスを変えてきましたね。

英智

ここでknightsのシルエットが出るんですけれど、4人なんですよ!!!!月永レオがいない!!!!

確かにOPでエジプトにいるので現時点では夢ノ先に帰ってくるかも不明な時期ですが…4人…切ない…。

knightsは4人でもトップクラスになっているんですよね…涙。

話が逸れましたが、fineはこれからB1という誰でも参加できるライブに出演するというのでよければ見にきてほしい。

UNDEADとfineのB1を見に行くTrickStar

TrickStarはB1を見に行くと、UNDEADの大神が一人で演奏を初めています。

ギターを鳴らし、曲目はGate of the Abyss!

なんですけれど焦っている大神はギターをうまく鳴らせていない上に、アドニスは横でおどおどしています。

「お前もやれよアドニス!」と大神に言われるもアドニスはハーモニカを持ったまま立ち尽くし、ついには舞台から降りてしまいます。

(いや!っていうかハーモニカ!?)

それを見ていたTrickStarの4人とあんずでしたが、零が横に来て話しかけます。

「UNDEADは昼では力が出ない」と言ってる零はものすごく体調が悪そうです。

零は昼、いつも寝てる時間なのでフラッフラです。

薫は昨日のS1で騙して舞台にあげたことを根に持ってるとのことで今日は不参加。

むしろ郊外で女の子とデートしている薫の姿が映ります。

春の薫はやる気ないですからね~~。

2枚看板を欠いたUNDEADは戦力も半減どころではなく、ほぼ大神一人ライブみたいな、無残なライブをしてしまいました。

(いや、原作では朔間先輩も舞台にあがってアドニスも頑張ったみたいな描写がちゃんとあるんですけれどね…)

零

零

続いてfineのB1ライブなのですが、もう夜です。

えっ夜なの!?って感じなんですけれど、観客の入りもすごいです。

今までS1とかだったので紅月とかの3Dライブも凄い演出だったのですが、今回はB1ということでほぼダンスだけの演出ライブ。

fineはまだ実際にキャラが動いてくれる3Dのあんスタドリームライブにも出場したことがないので、実質初めてみる3D映像です。

曲目は「終わらないシンフォニア」神々しい感じがfineっぽい!!!!

この歌めっちゃ好きですよ~fine!!って感じだしハモリがとっても良い!!!

渉

他のメンバーが「こんな強大な的に立ち向かっているのか…」と思っている中で、スバルだけが「凄いライブだ~」とキラキラした目で見ていました。

fine

そしてライブ終わりに、他校を含めたSSの大会に出場するユニットを決めるDDDを開催すると宣言します。

ここ原作で言ってる時「何言ってんの?」「横文字だらけでよくわかない」とまぁ思ったんですが…。

DDD開催

英智

英智

まぁfineが一番お金持ちでSSの出場権を持っているけれど、それだけで決めるのはつまらないのでかかってね。

ということですよね。

翌朝、バラバラになるTrickStar

一夜あけ、それぞれTrickStarを抜けるのか考えていました。

スバルは英智に言われたことなんて全然気にしていないし、革命をやり遂げる気でいます。

もちろん他の3人も同じ気持ちだと思っていたのですが…。

 

放課後になり、いつもの通り練習に行こうと北斗を誘うのですが、北斗はスバルを無視してスタスタと行ってしまします。

いつもは北斗のことを「ホッケ~」と呼ぶスバルですが、ここで初めて名前を呼びます。

北斗と呼ぶスバル

北斗って呼ぶから!だからfineに行くなんて言わずに俺と一緒にいてよ!!というスバルの願いも虚しく、「大人になれ、これから先のことを考えるとfineに移籍するほうが良いに決まっている」と北斗にお別れを言われます。

すでに他のメンバーも移籍を決めているとのこと。

北斗「今までありがとう」と言われ笑えないと言いつつ一人になるスバル…と見守る転校生。

ここで原作では最後に「北斗」と読んで次の話に行くのですが、アニメでは「北斗、真、真緒」と他のメンバーの名前も言っています。

さて、これからTrickStarはどうなってしまうのでしょうか…。

ということで8話に続きます。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-1.png" name="さゆた"]このスバルのシーンに胸がぎゅっとなったわ[/say]

 

あんスタアニメ8話予想

 

アプリ原作92話からどこまで行くのかという感じですが、一人で練習室にいるスバルのところへ千秋がかけつけて励まし、流星隊へ勧誘します。

スバルは「自分はあくまでTrickStarであり、他のユニットには入らない」と言います。

千秋はそれならそれで手伝おう!!と一緒に練習をしてくれます。

そしてスバルにはあんずがいたことを思い出し、あんずと一緒に舞台に立つ計画をしてDDDへと臨むことになります。

教師によりDDDの説明。要はトーナメント形式で進んでいくといった感じです。

公式Twitterを見るに凛月が初登場!ということは初戦のTrickStar VS knightsとのとこまでいくのか…。

司くんも出てくるのか…。

瀬名監禁話までいくのか…。

瀬名監禁といえばメインストーリーの中で一番「えぇ!?なにこの人!?」ってなったシーンですからね。

ぜひ見たい。

来週かその次には監禁話が出てくるんでしょうね!楽しみです~!

https://twitter.com/stars_animation/status/1165579575331446784?s=09

と思っていたらTrickStarが全員揃っている予告が出てきたので瀬名が真を監禁するところもいっちゃうようですね!!

OPCDが発売されました!誰がどこを歌っているか気になります~!

[itemlink post_id="1028"]

いよいよアニメのED集の発売が決定されましたね~!Fullで聞きたい!

[itemlink post_id="1027"]

[itemlink post_id="1029"]

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

関連記事【あんスタ】アニメ6話感想~革命の材料にされたValkyrie~

【スポンサーリンク】