さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ベビーブック7月号を買ったのでレビュー・感想(1歳3か月)

私自身親にベビーブックとか
小学〇年生といった本を買って貰った覚えがなく
(小学生でなかよしは買って貰ってました)
あんまり興味が無かったのですが
付録のアンパンマンの水車のようなやつが欲しくなって。
お風呂場で遊べるおもちゃがなかったこともあり、購入。

家には図鑑もないし、果たしてこのブックは使ってくれるのだろうか?
という疑問はあったのですが
ペラペラページをめくっては「こいつ見た事ある!」
みたいな感じで指差しをして楽しそうに見えます。



 


あとお風呂場に貼れるあいうえおの紙も貼って
1歳半検診までに指差しが出来るようにと
「これはアンパンマン」「イチゴ」 なんて特訓をしていたある日

「にゃんにゃんはどれ?」と聞くと
猫を指差すようになりました。
まだ猫だけですけども。
1週間くらいでにゃんにゃんは覚えたみたいです。
あと馬とくじらがもう少しで覚えそうです。
アンパンマンも覚えました。

なのでアンパンマンのアニメを見せると
OPでアンパンマンを指差ししまくり。
でも本編には全然興味がないようです。

寝る前とかにも本を持ってきて
指差しして遊ぼう!と言ってくるので
割と気に入って貰えたみたいです。

そしてこの本で指差しをしているうちに
その辺に描いてある物にも名前があるんだ!と思ったようで
自分の食べたお皿に描いてあるものや
その辺のイラスト、何でも指差すようになりました。

水車もちゃんとジョウロを自分で汲んで流して遊んでいます。
割とお値段以上遊べた気がします。

オマケ

むすめ78-1
むすめ78-2


勿論ブタおくんが嫌いな訳でも
ブタおくんが何かした訳でもないです。
なんか面白いように言いたかっただけです笑。

ある日児童館でアンパンマンの絵本を読んでいると
ブタお君が出てきて
「ん!」とブタお君を指差しされましたが
外で小沢真珠さん風の「ブタお」呼びは
さすがに恥ずかしかったのでかわしてしまいました。

母ちゃん娘の期待に応えられなかったぜ…。




 にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】