さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

スターカラーペンダントDXを購入したので感想とレビュー!

スターカラーペンダントDX、買うか悩みますよね~!

2019年のプリキュア「スタートゥインクルプリキュア」が始まり、おもちゃもかなり展開されてます。

 

早速スターカラーペンダントDXを買ったのでレビューしたいと思います!

[itemlink post_id="1961"]

[itemlink post_id="2363"]

 

スターカラーペンダントDXレビュー!変身中おもちゃも歌が流れるのが楽しい

 

今回のプリキュアは変身中に歌が流れるんですけれどもちろんおもちゃも歌が流れるんですよ~!

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]ママ!お歌が流れてる!![/prpsay]

これには娘も大興奮でした。

トゥインクルトゥインクルプリキュア~♪の部分はつい口ずさんでしまっていますw

 

変身中はペンを真ん中の星にあてると追加で音が鳴って楽しそうです。

操作がわかりやすく簡単です!

歌はカラーペンごとにそれぞれプリキュアが歌っていると思います! [prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]なっちゃんは紫のプリキュアが好き![/prpsay]

スターからペンダントDXはちょっと変身が終わるまでの歌が長い!

 

アニメと同じ尺の歌が多分流れているのですが、名乗りだすまでが結構長いです。 [prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]ねぇこれまだー?[/prpsay]

スターカラーペンダントは首から下げられるので持ち歩き出来る!

 

Hugっと!プリキュアのプリハートは腰につけるタイプだったので専用のものを買わないといけなかったんですよね。

しかし今回のスターカラーペンダントは元々首から下げられる仕様になっているので、常に家の中ではぶら下げていて気分はプリキュアです。

[itemlink post_id="1961"]

スターカラーペンダントのミニゲームは4歳に星座が難しい

 

カラースターペンダントの正面をクルクル回すと星座が見つけられるのですが、星座の記号と「おうし座!」などの意味がわかっていなくて

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]これなーに?[/prpsay]

と言っていました。

アニメが進んだらまた覚えていくのでしょうか。

でもプリハートよりミニゲームは簡単だと思います!

プリハートのレビューはこちら

スターカラーペンダントの羽部分の付け替えは4歳にはちょっと固い

 

スターカラーペンダントの羽?部分は1つしかないので、その他のプリキュアに変身する時は付け替えないといけないんです。

しかしそれが子どもにはちょっと固い!

無理矢理入れてぶっ壊さないかちょっと心配です。

値段が高いと思う方はスターカラーペンダントのみの購入もあり(DXとの違い)

 

さすがに変身アイテムに5,000円以上するのは…と思う方はスターカラーペンダントがおすすめです!

[itemlink post_id="1964"]

付属品がキュアスターのペンだけなんですけれど、そのうちガチャガチャや玩具で他のプリキュアのは後からは集めることが出来るので変身アイテムだけとりあえず買う!という方はこちらが良いと思います!

ちなみにプリハートの時はガチャガチャで他のクリスタルだけ先に集めていたのでプリハートだけを買いました。

攻撃ペン(プリンセススターカラーペン)は別売りということで今後ガチャガチャや玩具で出るのが楽しみ!

 

攻撃ペンは別売なんですって…恐ろしい!

多分星座分はペンが出ますよね~!

[itemlink post_id="1965"]

[itemlink post_id="2364"]

[itemlink post_id="2363"]

と思ったらもうAmazonには出ていました!

多分ガチャガチャでまた集めます!

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]なんだかんだと私も集めるのが楽しい[/prpsay]

カラースターペンダントレビューまとめ!早めに買えば長く遊べるので進級祝いやお誕生日におすすめです!

 

スタートゥインクルプリキュアも1年で終わってしまうので、当たり前ですが早く買うだけ長く遊べます!

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]ちなみにうちは進級祝いで買いました[/prpsay]

お誕生日や進級祝いに、プリキュアにはまっているお子さんにぜひおすすめです!

[itemlink post_id="1961"]

[itemlink post_id="1964"]

[itemlink post_id="1965"]

[itemlink post_id="2363"]

しばらく使ってみて、DX版より通常版の方がおすすめかも?と思ったのでその理由をこちらで書いてみました。

良かったら読んでくださいませ(^o^)それでは!

【スポンサーリンク】