さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

乳幼児を連れての外食はイライラするしかなかった

昨日2/14は私の誕生日であり
結婚記念日でありました。
5周辺でした。早いものですね。
これからも夫婦で頑張っていきたいものです。

夫からの誕生日プレゼント

ちなみに何がほしいかと聞かれ
raytrektabの書き味向上のシートが欲しい!
と言ったので、保護シートを買ってもらい
貼ってもらいました。


つるつる滑らなくなって快適に書けました!
ありがたいです!

何を食べたい?と聞かれ…

TTIMGL4507_TP_V

しゃぶしゃぶかラケルが食べたい!
と言いました。

ラケルのパン好きなんですよね~。

でもしゃぶしゃぶも、出産前に行こうとしたら
その日が貸し切りで入れなくて食べられなかった思い出があり…。
しゃぶしゃぶ行ってみようか!
という話になりました。

乳幼児は大丈夫か?


子連れの外食は中々いつも大変なんですけど
今回行ったのは温野菜というチェーン店です。
小学生以下は食べ放題飲み放題無料。
紙エプロンも貸してくれるという
割と子供歓迎のお店かな?という気がしました。
次女も出汁で似た野菜だったら食べれるっしょ!
ということで18時30分くらいに行きました。
割と空いてました。


ところが…


何が起こるかわからない。
それが乳幼児。
堀後立つの席に通され、食べ放題を頼み
お肉いっぱい食べれるぜやっほー!
と思った矢先、次女がグズグズ言い始め…
長女は「お腹空いてなーいいらなーい」
なんて言い始め…


お肉が味わえない…


肉を落ち着いてしゃぶしゃぶ
している暇などなく
何肉か味わう暇もなく…
グズグズ泣き出す次女をあやしたり
テーブルの上を触らないようにしたり

「いらなーいおいしくなーい!」
なんて言う長女を説得して
なんか食べれるの探したり…  

次女は眠かったようなんですが  
おっぱいをしても寝れず、
ちょっと人参など食べてましたが
ミルクが欲しい様子…でもミルク持ってきてない…

そして長女が飽きる


とうとう長女が飽きてしまい
寝転んだりウロウロしようとしだしたり
しかもオムツがたっぷりだったようで
座ってと言っても座らない…

1時間半の時間制限だったんですけど
滞在1時間くらいでしたかね…。
最後に長女にアイスを食べるかと聞いたら
笑顔で「食べる!!(^-^)」と言ったので
アイスを食べてそそくさと帰りました。

嗚呼 お肉…

ちなみに長女はジュースを頼んだんですけど
アンパンマンのコップに蓋がしてあって
ストローもさしてあるやつで
こけても溢れない仕様だったので良かったですよ~。


想定内といえば想定内


で、私はまぁよくあることで
ちょっと見通しも甘かったな~
ミルクとかお菓子持っていけば良かったな~
あんまり味わえなかったけど
お肉美味しかったな~。

といった感じだったんですが
夫はといえば
「もう二度と外食はしない!!
こんなにストレス溜まったの営業以来だ!!」
とえらい怒っていました。

そ、そこまでのストレスだったか…。


結論。行くのは早かった。


そして帰り道に子供たちは寝始めてしまって。
今寝るのかよ!!!とそれにもまた夫は憤慨してました。
夫ワンオペとかしたら一週間くらいで
病んでしまうのでは?なんて思いました。

先日CoCo壱に行った時はまだましだったんですけどね~。
家族で外食はまた数年先になりそうです。

6000円ほど出してストレス溜めるなら
それくらいのお金でいいお肉買って
おうちでパーティーにすれば良かったかな~。
でも夫は私の誕生日だし!と祝ってくれる気持ちも嬉しかったです。


Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました

【スポンサーリンク】