さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

原神を始めたら魈という推しに出会ってしまいやめられなくなった話

原神というゲーム、知っていますか?
一度は広告など見たことがあるかもしれません。

キャラクターが可愛いな、でもRPGをやる気分ではないな。
というか、アラフォーになってしまうと、もうRPGの話を読むっていうことができなくてですね。
でも流行っているからとリリース当初に始めたことはあるんですよ。
でも30分で止めましたw
当時iPadでプレイしていましたが、弓のチュートリアルが難しすぎたんですw
アンバーに罪はないですが、できるか!!って止めました。
そんな私が今やプレイ113日でプレイ時間は200時間を超え、スメール編まで入れるようになったのか。
すべては魈くんとの出会いでした。

魈という尊すぎるキャラクターとの出会い

当時☆5はアルベドだけを持っていたので、彼と組むなら誰が良いのかなとザッピングしてキャラクターを眺めていました。
そこで紹介されていた一人に魈くんがいたのですが、元素爆発が自身にスリップダメージが入るということで、ちょっとそれは・・・と候補から外していました。

www.youtube.com
えっ、なんか、口悪いな・・・?くらいの印象でした。
そのあとに見たPVで、私の見る目が変わってしまいました。

www.youtube.com
正直話なんてこの時は1mmもわからなかったのですが、自分を犠牲にして仲間を助けるという彼の行動に胸を打たれ、魈のことをよく調べ出しました。
このときは最後に出てきた鍾離のこともよく知りませんでしたw
なんか、めっちゃ強そうなのに、弱ってる姿見せるの・・・好き・・・。
このときは海灯祭の時期だったため、ちょうどピックアップガチャが来ていたこともあり、気づいたら出るまで回してました(200連で1凸)

魈は2000年以上生きている仙人だった

この魈くんというキャラ、設定が濃すぎる故推さずにはいられなかったんですよ。

  • 過去に魔神に残虐な行為を強いられていた(可愛そうすぎる)
  • 魔神モラクスによって助けられ、以後彼に恩返しをするように(何百年も恩返しとかすご)
  • 人間に感謝されなくても別に良いが、離月のことをずっと守っている(えらすぎ)
  • 魔神の残滓と戦い続け、身に業瘴が溜まり続け常に身体に激痛(それでも戦い続けるとかえらすぎ)
  • ツンデレ、しかし優しく仲間想い(500年前に死んだ仲間のセリフを覚えている)
  • 呼んだらすぐ来てくれる(溺れそうになったら助けてくれた)
  • 割と発言は冷たいのに、鍾離の前になると途端にオロオロする(かわいい)
  • 背が低い。街の住人の女性より低かったりする(なんで)


2000歳以上生きている仙人様、椅子に座るとつま先しか地面についてないのかわいい・・・。
元素爆発中のスリップダメージも、業瘴のせいか・・・と思うと納得でした。でも辛いよね・・・と思って中々使うことができませんw
知れば知るほど魈という夜叉という仙人の彼の魅力がたくさん出てきて、さらには鍾離との関係も面白くてズブズブと沼にはまっていました。

魈の声優担当の松岡さんが最高すぎる

松岡さんといえば私の中では食戟のソーマか鬼滅の伊之助というイメージだったのですが、この魈というキャラクターではちょっと違う方向性の声を担当されているなと思いました。
なんていうか、息遣いの演技が最高なんですよ・・・。
上に紹介しているPVでもそうなんですが特に苦しんでいるときとか・・・いやほんと最高です。
魈の声が松岡さんで本当に良かったなと思います。
海灯祭では、鍾離を前にしてオロオロしているのですが、それもセリフの前に戸惑いの声なんかが入っていたりします。
普段戦闘では「散れ」「無能」「喚くがいい」などかなり冷たいボイスのですが、鍾離を前にすると途端に敬語になり、鍾離の真意を探ろうと必死になっているギャップがかわいくて最高なんです。

この身長差、愛しすぎる・・・。

魈を強くしてあげたい!幸せにしてあげたい!

原神を再開したのは友人がはじめていて、面白かったから一緒にやろうよ。と誘われたからなのですが、そのときはまだランク10にもなっていなくて、ガチャも引けない状態でした。
そのあとに海灯祭をやるにはランク20かつ離月編を終わらせていないといけないということに気づき、1週間でモンドをクリアして、2週間以内で離月をクリアして、海灯祭を2日で終わらせるという(イベント最終日ギリギリだった)全ての時間を原神に費やす生活をしていました。
しかし、魈くんのイベント見たさにやり尽くしていたので、本当に充実した毎日でした。
そのあとは魔神任務の険路怪跡のイベントを見るべく稲妻編をクリアし、自分が推すきっかけになったPVを見るのに5ヶ月ほどかかりましたが、魈くんの夜叉への想いなどを見ることができて大満足です。
人間と過ごすことはできない。とずっと思っていた魈くんが、主人公と出会うことで少しずつ一人ではなくなっていく過程を見るのが楽しみです。
[asin:B0BMW5CWBZ:detail]

魈は純粋に強いアタッカーだった

元素反応とか順番とか、覚えるの難しくないです?
魈くんは風アタッカーなので、あまり元素反応を深く考えなくても使えるところが好きです。
ベネットの爆発→魈の爆発にして落下攻撃をすると、敵の攻撃は避けられるし複数の敵攻撃できるし回復はできるし・・・とかなり脳筋で戦えます。
あと純粋に攻撃力が高いのでなんか一人ですごく強いです。
探索中でもスキル打って空中移動できるのも便利過ぎて、手放せなくなっています。
突破素材に無相の風とエンシェントビシャップと清心がいるところはちょっと大変ですけどね!

原神自体、話も面白くて普通に1日2時間プレイするくらいにははまっています。
純粋に推しを動かしているだけで楽しいです。
ぜひピックアップガチャが来ていたらお迎えしてみてください。
それでは!

【スポンサーリンク】