さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ13話感想~スーパーノヴァ…はしょりまくったけど熱かったぜ…~

あんスタアニメ13話スーパーノヴァ

流星隊中心のお話でもう3年前のイベントストーリーなので、イベントを読み直してから13話を見ようかと悩みました…。

が、内容をほぼ忘れていたので新鮮な気持ちでアニメを見ることにしました。

それでは早速感想にいってみたいと思います!!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ13話感想~OPから目が離せない!!~

 

2クール目に入ったのでOPのイラストが変わるのか、はたまた新規曲なのかと楽しみにしていましたが、なんと新曲!しかもTrickStar!!

やっぱり主人公だもんね!うわ~~~!!ってなっちゃったよ!!

そしてもちろん新規イラスト!

ユニットメンバーの紹介と共にユニットごとにイラストが出てくる…。

ということで!!当然1期ではちらっとすぎるくらいしか登場しなかった月永レオもバーーンと出てきますよ!!

バーーーン!!!

感激したわ…月永レオちゃんといる…本編に出てくるのは最低2週後だけど…。

うっわーーーと言っていたらOPが終わってしまいました…罪。

 

スーパーノヴァ感想

スーパーノヴァ

 

千秋は戦隊ものが大好き!

千秋はヒーローショウを遊園地でやろう!と企画書を生徒会室へやってきますが見事撃沈。

英智に「全然駄目だ」と返されてしまいます。

千秋と英智

英智はヒーローがお嫌いな様子…。

そこへ千秋はあんずの力を借りてヒーローショウを実現して成功させていく…。というストーリー。

奏汰が1年生の面倒を見ていたり、翠がどうでもいい良いことで悩んでは「やっぱり今が幸せなのかも」と思ったり。

(お前それで☆5なの…!?って感じの思春期ゆえの悩み…)

流星隊の魅力と、あとは英智が皇帝として君臨しているだけではなく、ちゃんと千秋のショウを見にいくべく遊園地まで来ていたり、シェイクを初めて飲むことに感動していたり。色々な姿が見れます。

英智の夢

英智の夢

英智の人妻

人妻のセリフはしょられた…!

英智はただのラスボスじゃなくって、アイドルを愛するものとしての夢があるんですよね~。

完全に悪という訳じゃないんですよ。

DDDのあとからは皇帝としてではなく普通の高校生として高校生活を楽しむ場面がよく出てきたり、やっぱり企てていたりして「英智!!!」ってなるんですけれど憎めないキャラクターです…。

奏汰の「約束」と「誓い」を知るには追憶篝火を読んでください…って感じなのですが、それでも千秋と奏汰の間にはものすごい絆と信頼があって、とても微笑ましかったです。

流星隊はみんな「入りたい!」って集まったユニットではなくて、どこかあぶれているもったいない子たちを千秋が俺についてこい!と助けるようにユニットに誘い、5人揃って流星隊になったんですよね。

確かに奏汰はいつも噴水にいるし意味不明な感じですが、ちゃんとみんなの面倒みて振り付け教えたりしていて先輩っぽくて良い!!

 

スーパーノヴァショーはアプリではそんなに語られてなかったので実際のショーの内容とか動きとか、中々ギャグ的に面白かったです!

最後の3Dライブでは「天下無敵☆メテオレンジャー」が流れるんですが、前奏のところでキャラ特有のものが飛んでくるのがとても面白くって!

[list class="li-chevron"]

  • 千秋→隕石
  • 奏汰→魚
  • 鉄虎→鉄アレイ
  • 忍→手裏剣
  • 翠→かぶ

[/list]

いや、かぶってww

スタライ3を私は見ていないので実質初めての流星隊の3Dライブだったんですけれど歌がちょっと短いかな?

でも良かったですね~。

千秋を思う奏汰

千秋を思う奏汰

千秋をかっこ良く見せるために動いている奏汰いい…影の支え役…!

奏汰の活動

千秋も最後まで奏汰につき合ってくれてありがとうと言っています。

千秋の「お前はヒーローが好きか?」の問いに「ヒーローのことはよくわからないけれど、僕は流星隊のことが好きなってきています」と返答する奏汰。

千秋以外のメンバーは特に戦隊モノが好きではない。

でもそれでもみんな逃げずに一緒に千秋について来てくれている。

千秋について来てくれている。それってすごいことですよね。

千秋は4人を助けて自分の中へ囲ったんですよ。

ラスト掛け合いから流星隊新曲イントロから入ってEDに行くのがもう神演出ですよね~…。

スーパーノヴァは全部で18話あるのでところどころはしょられているんですけれど、箱イベントがアニメ化になるってとてもいいですね!

アニメあんスタ14話、七夕祭前編予想

 

これを書いているときはもう14話が放送されているので予想もくそもないんですけれど、あんスタ内に七夕の話というのは2つあって…。

[list class="li-chevron"]

  • 演舞天の川にかける思い(Valkyrie、fine)
  • 挑戦!願いの七夕祭(Ra*bits、紅月)

[/list]

なんですよね!つまり4つのユニットの話を前編後編でやってくれるという可能性があるんですよー!

しかもこの七夕祭は2015年み天の川(ミルキーウェイ)は2016年と結構前の話で、同時進行しているのをまとめてくれるのってアニメならではということでもうめちゃくちゃ期待大と共に、どの話をどのように流れるかがさっぱりわからなくのでかなり楽しみなんですよ!!

一回読んだイベントでもこんなに楽しませてくれるあんさんぶるスターズ!本当すごいです…。

そして前編後編と続くみたいなので月永レオが出てくるのはまだ先の話…。

いつなのれおくん~!!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

【スポンサーリンク】