さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【AGA】スキンクリニックに通う旦那の口コミ

AGAにお悩みの男性は少なからずいると思いますが、主人も薄毛に悩んでいて実際に治療をしています。

私は女性ですが、産後めちゃくちゃ髪の毛が抜けていったので、少しくらいは薄毛に悩む男性の気持ちがわかるつもりではいます。

細くて、ハリのない髪…。

シャンプーをして指で溶かすと何事かと思うくらい抜けていく髪の毛…。

風呂上がり鏡を見るとペタンコで「えっこんだけしか髪の毛がない?」とつい思ってしまう…。

止められるなら止めたいですよね。

主人は前髪が後退していっていますがものすごく気にしていて前髪を常に長めにしています。

 

そんな主人の治療方法はいたって簡単。クリニックに通って薬を飲むというものです。

主人が通っているのはGacktさんでお馴染みの「AGAスキンクリニック

全国いろんなところにクリニックがあり、独自の治療法で薄毛改善を目指しています。

そこに通っている主人の体験談を聞いてみましたので参考になればと思います。

AGAスキンクリニックの口コミ 通い始めてから髪の毛にハリがでてきた!

 

ちなみに主人が行っているのはAGAクリニック新宿です。

駅から少し歩きますが、行きやすくて先生も悪くなくずっと通い続けています。

通い始めてからすぐに毛髪に変化を感じ、通院をやめるなんてありえない!と言っていました。

薬を飲み始めると髪の毛にハリが出てきて、シャンプー時の抜け毛が減ってきたそうです!

予約はいつでもネットから受け付けていて、実際に治療を開始するまでは無料で診察を受けられるのも嬉しいポイントですね!

夜22時までやっているので仕事帰りにさっと寄ることもできます。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]主人いわく、もう行くなら薄毛が気になりだしたらすぐ行った方が良いらしいです[/say]

早く通えば通うほど治療の効果を感じるのが早いそうです。

AGAの治療方法

薬を飲む。それだけです。

1日1回1錠。ただ薬を飲むだけです。

他にわかめやこんぶを食べたり、クシでトントンしたりそんなことは必要ありません。

あと主人はシャンプーに気を使っていてルシードを使っています。

(お金があったらスカルプDを使いたいようですが…)

[itemlink post_id="694"]

[itemlink post_id="693"]

AGAの治療期間

主人がクリニックに通いだしたのは30代半ばです。

そこから5年くらい通い続けています。

まだまだ通い続けるそうなので、5年では完治はしていないということになります。

AGAクリニックに行く頻度は?

 

月に1度くらいだそうです。

軽い問診のあと薬を貰って帰ってきます。

今月はお金がないのでクリニックに行けなかった…と言っていたので毎月行っているわけではないようです。

本当は毎月通いたいみたいなんですけどね…。

AGAクリニックの費用

1回通うごとに1万円以内で収まるそうです。

薄毛治療…月に1万円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、1日300円ちょっとで治療できると思うと少しお金をかけたいところではあります。

[memo title="MEMO"]

  • 髪の毛にハリが出た
  • 治療は5年以上
  • 月に1回診察
  • 1回1万円以内

ここに文章[/memo]

AGAクリニックに行くのは恥ずかしい?

 

[alert title="注意"]

  • 誰かに見られたら恥ずかしい
  • 先生は高圧的だったら嫌だな
  • ハゲを認めるみたいで嫌だな

[/alert]

なんて思うかもしれませんが、病院はだいたいはビルの中にありますしまず知り合いに目撃されるなんてことはありませんよね。

受付が女性だったら…なんて思うかもしれません。

しかし私は出産の歳産婦人科に通って局部を男性に見られまくっていました。

正直めちゃくちゃ恥ずかしいですよ。

それに比べたら全然いけますよね!?

ちなみにクリニックの先生も実際に治療をされているので親身に相談にのってくれること間違いなしです。

そしてハゲを認めるのが嫌だ。これはあるかもしれませんが、治療は早ければ早いほどすぐに効果が期待できて元通りのフサフサな髪の毛になれます。

あれ?もしかして最近…と思ったらすぐに相談するのをおすすめします!

[memo title="MEMO"]恥ずかしさは気にせず早期治療がおすすめ[/memo]

AGAクリニックまとめ

 

[memo title="MEMO"]

  • 早期治療が良い
  • 治療法は薬を飲むだけ
  • 全国にクリニックがあるので通いやすい
  • 薬で効果が得られた

[/memo]

まとめるとこんな感じですね。

今回はクリニックの口コミのみになりましたが、薬の副作用の話などまだまだ話はあるそうなので次回につなげていきたいと思います!

それでは!

 

【スポンサーリンク】