さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

スイスイお絵かきの口コミ・レビュー(1歳0か月)

1歳くらいの時に水性クレヨンを買ったのですが

紙ではない所に落書きしまくりで(窓とか) とても困ったので

何か良い商品はないかと 赤ちゃん本舗をウロウロしていたらありました。

水で描ける!床も汚れない! 素敵!と思い即買い。

レビューには

・子供の筆圧ではインクが出にくかった

・シートにカビがはえ

・水を全面につけると痕が残る ・ペンのキャップが欲しかった などと書かれていましたが

窓やテレビを落書きされるよりかは 良いかな、と思いました。

 

スイスイおえかき 青
  スイスイおえかき 青 [おもちゃ&ホビー]
パイロットインキ
2009-01-30


届いてすぐに書かせてみると娘の筆圧でも書けました。 楽しそうに書いていますが やはりクレヨンの描き心地には届かない模様…。 このシートにクレヨンで落書きしてました消えないよ!

まぁ、娘のものだからいいかー。と放置しています。

3か月も使っていると、このペンを渡すだけで シートを自分で出しに行くようになりました。 このペンはこれにしか描けない。とわかっているようです。 賢い!

今の所一度も天日干ししていませんが 使って5か月まだカビははえていません。

しかし娘の使用頻度としては クレヨン>スイスイお絵かきとなっています。 あと割と場所も取ります。

買った時は買って良かったなーと思ったのですが 今となれば、別になくても良かったかな。と思うのでした。 すいすいペン

水はマグから飲んで!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村

【スポンサーリンク】