さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

趣味ブロガー始めませんか?の問いに

クロネさんよりお盆の宿題。

自分のことを振り替えると、自分の得意な意外なものに出会ったりして。。


せっかくなので自己紹介も含め宿題をします!

子どもの頃にハマっていたことは?

漫画やアニメやゲーム。

漫画は

  • コナン
  • ダイの大冒険
  • タッチ
  • 幽々白書
  • HUNTER×HUNTER
  • シャーマンキング
  • 封神演義
  • 刻の大地
  • 鋼の錬金術師
  • DNAngel

だいたいジャンプ系とガンガン系とASKA系にはまっていました。
りぼんとなかよしも読んでましたし、中学生には普通に漫画オタクでした。

タッチは通ってた美容院に漫画があって読破。
初めて買った単行本は名探偵コナンです。

学生の時にハマっていたことは?

音楽?あとカラオケ!

  • BUMP OF CHICKEN
  • GARNET CROW
  • 小松未歩
  • ポルノグラフィティ
  • L'Arc~en~Ciel

暇だったのでノートに歌詞を全部書き写したりしてました。
暇すぎ~!笑

バンプは天体観測のカップリングの「バイバイ、サンキュー」ではまり、GARNET CROWと小松未歩さんはコナン君でどはまり…小松未歩さんのアルバムが多分初めて買ったCDでした。

GARNET CROWの解散はめっちゃ悲しかったなぁ。。

カラオケは1人でカラオケも全然いけるし歌うの大好きです。

話し出したら止まらないことは?

夫の愚痴!?それあかんやつ?
今はあんさんぶるスターズの月永レオと瀬名泉の関係性については永遠と語れる気がするので雑記ブログに書こうと思います。

一言で言うと月永レオという天才に愛された努力の天才瀬名泉。

やー沼でした…この関係性にはまって2年が過ぎましたね…。

やってると時間を忘れることは?

ゲームと漫画とイラストを書くこと。

ゲームは小学生の時には始めていました。
マリオ、マリカー、FF、テイルズ、ドラクエ…などなど。

FFで好きなのは5、6、7、9、10です。
6のサントラだけで1日過ごせる!
特にBGMが好きなのは6、7、9です。

イラストは中学生から書いてました。
書き出したら完成まで仕上げたくて何時間も書き続けてました。
そこ割にはうまくないのでもっと模写とかデジタルの勉強すれば良かったな~って。

漫画も小説も読み出したら読みきっちゃうまで読んじゃう派。。

今までいちばんお金を使ったことは?

結婚式!!!!!

数百万全額私が出しました…。
だって主人お金持ってないし私は結婚式したいし仕方ないよね。
独身時代お金貯めてて良かった。

次いでは家を買う時の手付金です笑

他人から相談されること

育児のこと!

他人から相談されることってそんなないような??

旦那が自営業ってどんなの?とか、転職に賛成できたのはなんで?とか、そんな話。

他人からよく誉められることは?

現実世界ではワンオペで仕事もしてよくできるよね…。
ってよく言われます。
主人はあてにしない!

Twitterではイラストをよく誉めて貰ってます!ありがたい!

まとめ、ここから趣味ブロガーへの道が!?

宿題に答えただけではあれなので、この質問の意味を考えてみます。

自分の好きなことを書きながら生涯1万円の収益を!という趣味ブログ推奨のクロネさん。

今自分が答えたものの中にヒントがつまっているんですよね。

上記の題材なら自分の好きなことなので書きやすい。

他人からよく誉められることは誰かが方法を知りたいことかも知れない。

私は完全雑記ブログと育児ブログと特化ブログと3つ運営しているのですが、好きなことをキーワードを意識しながら書いている雑記ブログが1番記事が書きやすくてPVがあります。


いや、まだ月1万PVもないけど。。まだ半分だけど。。
最近はあんさんぶるスターズのことしか書いてないけど。。

ゆるたのーと | 日々を暮らしていく中で感じたこと

月3万PVになったら月1万円くらいになるのかなぁ。

好きなことでもお金になるって、素敵ですね。

参考ブログ
クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

【スポンサーリンク】