さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

インフルエンサー(PVマフィアさん)が語るTwitterフォロワーの増やしかた

こんにちは!

突然ですが、あなたはPVマフィアさん

twitter.com を知っていますか?

彗星の如く現れ、わずか1週間のうちに0人から4,200人までフォロワーを増やした恐るべき人物です。

誰でもTwitterを始めた頃には数千人フォロワーを持つことは夢なのではないのでしょうか。

その上彼は、ただ何も考えずにツイートしていた訳ではありません。

圧倒的戦術の元、計算に計算を重ねて1週間で4,200人にまでフォロワーを増やしました。

今現在もフォロワーは増え続け、1日のうちに1,000人以上も増えています。

なぜでしょうか?知りたいですよね。

彼の戦術ノウハウをあなたにもこっそり教えます。

フォロワーを増やす方法①リサーチせよ。

     

まずはリサーチ

  • キーワードについてのリサーチをする。
  • ノウハウをインプット
  • 自分のやり方にアレンジ
なぜこの記事が上位なのか考察する。 まずは「Twitter 増やす」で検索をかけ、上位に来た記事を読み自分なりにまとめて、情報をまとめておくことが大事ということですね。

ターゲットを決める

  1. ペルソナ(ターゲット)を決める
  • どんな人がフォローしてくれるか考慮
  • ターゲットの設定
フォロワーの設定をするというのは盲点でした。 どんな人にフォローして貰うか、そこまで想定してからTwitterを始めるということです。 そういえば以前クロネさんも 「常に誰か1人に刺さるようにツイートをしている。それが結果色んな人に刺さっている」 みたいな感じのことを仰っられていたので、知人など、具体的なターゲットに向けて発信するのは良い戦術ということになります。

フォロワーを増やす方法②悩みの解決方法を用意。

f:id:sayutan14:20180719162237j:plain  
  • ターゲットの悩みはなにか考え、答えを用意する
  • フォロワーは何の悩みを抱え、何を求めているのか考察
  • その答えを自分なりに用意する
今回のPVマフィアさんは
  • ブロガーに向けて
  • PVの伸びに悩んでいる
  • 稼ぎ方に悩んでいる
こういった方をフォロワーにすべくターゲットを絞っています。

悩みの解決方法を用意する

  300文字で20個! 計6,000文字程度。 それを140文字にまとめ、20個用意すると2,800文字。 濃い文章2,800文字あればフォロワーは4,200人に増えるという恐るべき手法…!

フォロワーを増やす方法③インフルエンサーに根回しせよ。

  この9番までは割とすぐにでも行動可能だと思ったのですがこの10番は難しい! PVマフィアさんがフォローしてる方をのぞくと最近ブログ界インフルエンサーと呼ばれるブログの方向性や、ブログを書くにあたっての教科書とも言える方々をフォローしています。 この方々を神格化せず、この人と絡んだら面白そうw というキャラ付けを自分にして絡んだら得と思わせるのは、中々至難の技です。 今回はブログ収益に悩む人がターゲットなのでこの方々ですが、例えば育児アカウントでフォロワーを増やそうと思ったら、育児界隈でのインフルエンサー的な人に絡んで得!と思わせるキャラ作りが必要。 ということになります。 人脈は大事。

フォロワーを増やす方法④固定ツイートを用意

f:id:sayutan14:20180719162315j:plain   私も初め見たとき、急に現れてなんか怖そうだし誰??と思ってPVマフィアさんのホーム画面を見に行きました。 そこでプロフィールと固定ツイートを見ます。 そして固定ツイートの絡みを見ます。 あれ?意外と優しそう? 私もリプ送ったら返事が来るのかな??という心理が働きます。 ここまで来てやっと初投稿!! 私ならその前に「あ~戦術考えるの疲れてきたわ。中々大変。」とか無駄に呟いています。 そして投稿後も分析。   フォロワーの知りたいことをアンケートしそれの答えフォロワーに還元。 フォロワーは知りたかった答えを知れる。 そしてファンになり好きになっていく。   以上を数時間以内!?!?これはびっくりしました。 数日間の間違いかな?と始め思ったくらいです。

フォロワーの増やしかた、応用編

この一連の流れを聞いて、私は思いました。 「あ、これブログとかアフィリエイトのノウハウと一緒だ」 最近noteやTwitterでブログやアフィリエイトに関するノウハウを色々読みましたが この上記のツイートと同じようなことが書いてあります。
  • ペルソナの悩みを知る
  • 解決方法を探る
  • どんぴしゃな解答を作る
  • 文章(記事)にする
ブログを書くにあたり、この辺りが重要と最近は言われていますね。 これをTwitterにも落とし込むと フォロワーを一気に増やすことが出来るんだな というのが今回私が感じたことです。 さぁ、みなさん、頑張って各ジャンルのインフルエンサーになりましょう!!

番外編PVマフィアさんのキャラ

  それにしてもPVマフィアさんのキャラ作りは面白いですよね。 よぉ。とか、大物にも、キャラをぶれずにキャラでツイート。 無駄なツイートがなく、作り込まれたキャラクター。 いや、だから誰なんだよ!!!って思わずなります。 でもなんだか暖かい。 見捨てない。連れていくぞ。 と言ってくれている。 そしてこのツイート内容もお前らにくれてやると言っています。 そして彼のフォロワーは今7,000人を越えた訳だけど7,000人のうち、何人がnoteを作るだろう、売るだろう。 noteはPCからしか打てないということで今回は記事を書かせて頂きました。 フォロワーが増えなくて悩んでいる方へ届きますように。 そして今後の彼の戦略も目が離せません! たった1週間で私もファンになってしまいました。 今後が楽しみです。

【スポンサーリンク】