さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

自由時間なのに何もする気が起きない日もあるよね

急に訪れる自由時間。
主婦にとって1人の自由時間とは喉から手が出るほどに欲しいものである。
そして、1人になったらあれをしようこれをしようとその時のためにあれこれ考えている。
でも実際に自由時間になると、何しよう?と思って結局ダラダラして自由時間が終わってしまう。

あるある。私のあるある。

そして今もそう。
いつもは23時近くに寝る姉妹が珍しく20時には寝てしまった。
このまま朝まで寝てくれれば私は自由時間となるのだが…。
いかんせん、私も疲れてしまっていたのである。

1日でかけて子どもを疲れさせる=親も疲れている

子どもを思い切り遊ばせて早く寝かせよう!みたいな子育て論がある。
私の場合、子どもを疲れさせようと遠出したりすると、結局自分も疲れている。
そして早く子どもが寝た割に自分も疲れているのでダラダラしてしまってそのまま寝てしまうパターン…。

疲れているので頭もぼーっとしていて知的労働もしたくない…。

いやいや、やりたいことたくさんあったはず!
待ちに待った自由時間だよ!今からだと最大4時間くらいあるよ!何する!?

起きてなにかしよう!とりあえず布団から出よう!

そのまま20時に姉妹と一緒に寝てしまおうか…と思ったが、どうにか眠れない。
体は疲れているけれど頭は寝る気にはなっていない…。

仕方ないので起きて、とりあえず録画していた「美女と野獣」を再生した。
ママ友がすごく良かったと言っていたので楽しみである。

イラストも書きたいがタブレットの充電が切れてしまった。

ブログの更新もしたい。
最近またブログ論を読みすぎて手が止まっている。
レビュー記事を書こうと思ったけれど決まった型に当てはめなければならないのか?
当てはめなければそれは無駄なのか?
読者にわかりにくいのか?
うーんうーんだめだ。
アフィリエイターの考えとかビジネスの考えを見すぎている。

違うの、私が求めるのは楽しく運営、月に生涯1万円の収入。

こういう時は違ったことをしよう。

ということでこの日記を書いている。

とりあえずPCに向かったのでそのまま他の作業を頑張ろう、そうしよう。

美女と野獣が楽しみだ。

【スポンサーリンク】