ゆるたの。

姉妹を育てるアラサー主婦の育児雑記帳。

長女2歳10か月になりました。

musume3 なんだかイヤイヤを通り越して反抗期も来ています。
とにかく自分がやりたい!
人にやろっか?と言われたことにはとりあえず「やだー」

一日相手にしていたらものすごく疲れます…。
悪魔の3歳児に向けてのウォーミングアップですかね…。
着替えも上下おむつ、自分で着れるようになったんですけど
後ろ前逆なことも多々あり…でも直させてはくれません。

あれ食べたい→用意する→やっぱりこっちがいい
が多くてイライライラ…。
一方次女にいないないばぁをしてあげたり、ぎゅっとしてあげたり
優しい面もあります。

料理をしている私やクックルンを見て自分もやりたい!と来ます。
こんにゃくとか柔らかいものを切らせています。
あと卵も割れるようになりました。

朝起きるのが8時~だったのが最近7時になってきました。つらい。
そして買い物に行こうとすると「自分の自転車で行く!」と言い出し
足けりバイクと私が自分の自転車を押して歩きながらのんびり行っています。
意欲的なのはいいことだ。
そして疲れたら私の自転車に乗せてびゅーん。
なので、近場しか買い物に行きません。
近所のママさんにおさがりでもらったものなのですが、ありがたすぎます。
あと、このスーパーは嫌だとか、ここに行きたいとか
スーパーのこだわりも強くて安売りに行けない…一人で買い物に行きたい…。

先日爆発して一人で買い物に行きたい!毎日二人見ながらご飯作って洗い物して
二人風呂入れて二人寝かす日々に疲れた!!!と夫に言うと
じゃあ、と夫一人で二人連れ出して遊びに行ってきてくれました。
おかげでゆっくり買い物とヒトカラを楽しむことが出来ました。
月1くらいでそんな日、欲しいです。



Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました

【スポンサーリンク】