ゆるたの。

姉妹を育てるアラサー主婦の育児雑記帳。

娘2歳2ヶ月になりました。

身長82cm 体重10,8kgほど
服のサイズは90を着ています。
靴は13cm 12,5cmもまだはけます。

なんだか一日中歌って喋っています。
スーパーに行くと「楽しいわねぇ」と色んな人に声をかけられます。 
主にアンパンマンの歌とシンカリオンとミッフィーの歌を歌っています。
そして一人で人形を2体持って何やらブツブツ喋って
一人遊びをしていたり、娘の妄想の世界が広がっているんだなぁと感じました。  ====
服の好みがかなりあって
ズボンはアンパンマンか星柄か花柄かミッキー。
上の服はまだ主にトーマス…。
靴下はうさぎかドキンちゃんか、ミニー、ドナルド。
パジャマはうさぎでもハート柄でもいいみたいです。
靴はまた長靴ブームが来ていますがたまに違う靴もはいています。

食事面では、毎日ジュースジュースと言わなくなりました。
ストックを冷蔵庫から消して、ジュースが飲みたいと言うと
一緒に冷蔵庫見て、ないね~。と。
牛乳は相当嫌いみたいで、牛乳と飲むカルピスでも惨敗。
ジョアのブルーベリーなら飲むようです。
普通のカルピスならいけるんですけどね…。
お茶の気分の時と水の時の気分があるみたいです。

朝は7~8時に起床。お昼寝はしたりしなかったり。
今日はいっぱい運動したぞ!!!って日でも昼寝しなかったりして
親が眠いです。
就寝は18時~23時。昼寝は2~3時間します。

家でお昼寝になった時だけおっぱいを吸いたがります。
私も寝かしつけが面倒でおっぱいを吸わせてしまいます(もう臨月ですが)
5分くらいで寝るので便利…おっぱいマッサージにでもなるかな…
なんて楽観的に思っていますが、下の子が産まれたらどうなるやら…。
「おっぱい、いーい?」「おっぱいするの?」「うん!!!」
ととても嬉しそうにおっぱいを吸う娘に、相当おっぱい好きなんだなぁ。と思いました。

お喋りも達者で言葉で意思疎通が割と出来てきて幼児だなぁ。と思いました。
素直に言うことを聞くことも増えてきて
「お風呂行こうか~?」と「ねんねしよっか~?」には「うん!」と
素直に返事してお気に入りのおもちゃと共に過ごします。
未だに嫌なのはオムツ替えです。すぐカーテンの後ろに逃げていきます。

しかし目の前のことが気になりすぎる2才児…。
ころころ気分が変わるのでかなり振り回されますね!

musume26


Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました


【スポンサーリンク】