ゆるたの。

姉妹を育てるアラサー主婦の育児雑記帳。

「きかんしゃトーマスファミリーミュージカルミュージカルソドー島のたからもの」レポート

娘がトーマスにはまっている間になにかトーマスイベントに連れていってあげたいなとずっと思ってたんですけど
パートを始めた勢いのまま申し込んでいた
トーマスのファミリーミュージカルのチケットが送られて来まして
見に行って来たので、レポートと感想を書きたいと思います!

場所は中野サンプラザ

f:id:sayutan14:20180513143204j:plain


中央線中野駅徒歩5分ほどで着きます。
ベビーカーは奥に置くところがあり、
トイレや授乳室、オムツ替えの場所も何ヵ所かありました。
多目的トイレもありました。

しかし中野駅にはエレベーターがないので、ベビーカーで行くときには注意が必要です。

ちなみにこの中野駅、honey's barもないのもなんでなんだろ?
といつも思います。

割と大きな駅だと思うんですけどそこの所不便です。

来場特典


f:id:sayutan14:20180513161746j:plain

DVDはプラレールトーマスの紹介やトーマスエピソードが入ってました。
絵本は働く車がちょっと載っていました。

物販

f:id:sayutan14:20180513143303j:plain

風船を持っている子がたくさんいました。

娘も当然欲しがったんですけどおそらく次女にかじられてすぐ破けるのが目に見えてるし
それひ800円かと思うと買ってあげるのが…

ちなみに物販系で一番安く済まそうと思うと
トーマスチャンネルに入会して(324円)お面を貰うのが一番安くトーマスグッズを手に入れられ
子供も満足するかな…😅
(我が家はそうしました)
月額なので解約、忘れないようにしないと💦

当日券もある

当日1枚2,500円で売っていました。
開演ギリギリに行きましたが、完売ではなかったみたいです。

上映時間

およそ1時間でした。
立体的に出てきたのはトーマス、パーシー。
ハリボテで出てきたのがハロルド、ジェームス、ヒロ。

ハリボテな3キャラがハリボテかよ!ってなりました。
あとハロルドの風圧を再現する演技が
自分の服を持ってパタパタ動かすっていうので
面白かったです。

物語のあらすじ

日本からやってきたケンはソドー島の新入りは失敗ばかり。
先輩のキャサリンにいじられ、トップハムハット卿にもダメだしされ…。

パーシーとトーマスは大の仲良し!
のはずが、大喧嘩!

トップハムハット卿の元へ届いた1枚の宝の地図を見て、みんなが宝探しに行ってる間に、トーマスが行方不明に!

喧嘩している最中なのでパーシーはトーマスを助けに行かないと言い張るけども
最後は助けに行き、宝物である恐竜の化石を見つけます。

そしてもうひとつの宝物は友情であることに気づく、といった感じでした。

席は見やすいか?

我が家は1階9列3番あたりという超端っこの前の方でありがたかったですが
後ろと交互の席なのでちっちゃい子供でも椅子に座っててもなんとか見えました。

3歳と1歳は飽きずに見られるか?

ミュージカルなので途中でトーマスのテーマソングをみんなで歌ったり
みんなで振り付けして歌おう!コーナーがあったりするんですけど

半分くらい見たら「おうちに帰りたい」と言い出す長女…😵
次女の方が頑張って見てたかも。

途中で泣いてる子や寝ている子もいましたが
姉妹はなんとか見終えて
「もう1回見たい!」とか言い出す娘でした😅

トーマス、パーシーと写真撮影


f:id:sayutan14:20180513160835j:plain


↑これは公式サイト加入で貰ったお面です。

トーマスよりパーシー列の方が少なくて
パーシーが大好きな娘は満足したようです。
最後まで列に並んでいたので
何回も撮りに行きました😄

トーマス好きは是非劇場へ!


きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル【振り付け映像】みんなで踊ろう!

雰囲気的には動画みたいな感じです。
席によってはキャストさんが近くを通ってくれるので楽しいです。

でも歌によってはトーマス達があまり出てこなかったりで
子供は途中飽きやすいです😅

大きなトーマスやパーシーが見てみたいお友達は是非!

【スポンサーリンク】